松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐のBRAVE、無事ゲットしました。

いやー、焦りました。 なにしろ半日+の時差とざっくり7000マイルの距離があるので、いくらネットが栄えたといえども人の協力なくしては成り立たない海外ヲタ活動。だからこそ出来るだけのことは極力自力で、を矜持としているのですが、今回のように不意打ち…

足掻いてます。

嵐のBRAVE、フラゲ日になって嬉しいお知らせが。BRAVEどの盤でも帯に付属のユーザーコード一つでFC会員は12月23日東京ドームでのスペシャルなライブ収録に申し込むことができるとな。 FC会員一人につき一回のみ申し込める、ということは複数買いは必要ないよ…

Braveいよいよ発売ですが

嵐ってあんまり売る気ないっていうか…。今回も一応3形態はあるものの、内容は初回盤一枚あればとりあえず*1カバーできる感じなので普段は初回盤と通常盤を予約する方も今回は初回盤だけ、って場合も多いのでは。 8/30のMCで、翔さんがCDの、恐らく特典につい…

ようやくBrave予約開始

Braveが初披露されて以来、まだかまだか、と待っていた「Brave」の発売がようやくきまりましたね。9月11日。そう、9・11です。日本の人にとってはあんまり関係ないのかもしれないけど、ニューヨークでは今でも毎年追悼してます。 今回はシングルの特典映…

永遠のニシパ

ピリカ! 全編通して映し出される北海道の大自然もさることながら、松本潤がひたすら凛々しくきれいでございました。朝から眼福とはまさにこのこと。もう今となっては朝アラームを掛けてまで嵐の番組をリアタイすることはほぼないので、久々に頑張りました。…

ジャニーさん

訃報が届いたのは仕事中でした。私時間の午前10時半。 自分の身内でもないのに何故だかすごく悲しいです。後に事務所発表の全文読んで静かに泣きました。 たのきんトリオの時代からなぜかジャニーズ事務所のジャニーさんの存在は姿は見たことないのに有名で…

5x20 フラゲ日でしたが

6月25日の火曜日はCDのフラゲ日ということで既にベストアルバムを手にされた方も多いのではないでしょうか。 私はと言えば、海外住まい故にそもそもフラゲは出来ないというのがデフォルトではありますが、今回はちょっと失敗してしまい発売週の週末にすら観…

HDD残量との戦い

現在6時間弱。 去年の日本滞在中は時間がなさすぎてディスクに焼くこと自体出来ていないので、もう一年半分くらいの録画が消せずにHDDを圧迫しています。 そして5x20のJストスポットCM捕獲とこれから始まる怒涛の歌番組ラッシュと永遠のニシパ関連と来たる24…

永遠のニシパ雑誌祭り

ちょっとずつ「がいなもん」読んでます。 北海道先行放映を終え、いよいよ全国放送に向けてのカウントダウンが始まっていますが、北海道の専攻放送を観た方々の評判を目にするに期待値がぐんぐん上昇していくのをなんとか自制している状態。まぁ、上がった期…

美肌職人は捕まえやすかった

KOSEコスメポートさまさまです。CM投下初日にがっつりたくさん流していただいたおかげで特に普段録画していない番組枠を張らなくても捕獲できました。 捕獲、って言い方もどうなのかと思われるかもしれませんが、もうCM録画は狩りと同じですから。体を動かさ…

やっときのこ党首さまを捕獲できた

わたし、もともとたけのこの里のほうが好きなたけのこ党民でした。 あっ、いや、違った、もともとは大人シリーズはきのこ派だけどふつうのはたけのこ派のどっちも党民でしたが、党が解散してしまったのでたけのこ党民になろうかな…と思っていたら選挙委委員…

Trip.comで国際線航空券を買った話

Trip.comという中華系旅行代理店サイトがあるのですが、そこを使ってみた経験談的なものを書こうと思います。 国際線のチケットというものは、大体2、3か月前に押さえるのが一番リーズナブルな価格で購入できるというのが私の経験上あるのですが、イベント…

祝ステージ上勤続満23年

5月17日は潤くんのジャニーズ入所日とされる日。23年前のこの日にジャニーさんから直電受けてリハーサルに参加して以降ずっと呼ばれ続けて今に至るので、別にオーディションがあったわけでもないし、入所セレモニーがあったわけでもないけれど、一応節目の日…

札幌、行きたかった…。

札幌、行きたかったなあああああ。 and moreの日程が発表になってすぐ、カレンダーとにらめっこして札幌のホテル抑えてました。 去年の11月にも札幌で参戦したんですが、それがめちゃめちゃ楽しくて。 5月17日は潤くんの入所日だし、札幌の気候もいい感じだ…

10年前

5x20 All the BEST!!の予約にちなんで5x10の予約時のことを書いたブログ記事を読み返してみました。 そしたら私ってば予約合戦のファーストラウンドで負けてるし。笑 ドリアラの初回盤も負けた*1のに全然学習してないアホさ加減には我ながら呆れます。通販サ…

All the BEST!! 予約完了

久しぶりにちょい熱でしたね!(予約合戦が。) 確か十年前はオンラインショップの予約が始まってからものの10~15分ほどで初回盤が予約受付終了なんてざらでしたが、いつごろからか少し緩和して数時間から半日は余裕ができてましたが、今回はちょっと早めだ…

5x20 All the BEST!! 6.26.2019

ベストアルバムの発売が告知されませした。しかも今回は発売日だけではなく予約開始日もお知らせしてくれて親切!なにしろこれまでは発売日を発表したその日の昼頃にぬるっと予約が開始されて…って感じで、大体こちら時間の8時とか9時ぐらいから夜中の12時く…

ジャニーズショップ通販

令和時代の始まりと共にジャニーズショップにも新しい時代が訪れるようです。 これまでも遠隔地に住んでいるファンで希望する人には郵送サービスはあったと思うのですが、この度、5月6日から本格的に通販業務を外部委託するとのこと。 超遠隔地に住んでいる…

平成最後のEnjoy

んもうううううっ!!! みなさん、平成最後のEnjoy、読まれましたでしょうか。 もう潤くんってさぁ… 光源氏*1の生まれ変わりですか?! てくらいさらっと人の心をグッととらえてついでに極至近距離からガンって射貫く言葉を書くの、すごい才能だと思う、人…

FC退会処分

今に始まった事ではないのですが、最近名義を貸して貰っていた人(の貸主)がFC規約違反として退会処分通告を受けたという事案を見かけました。貸主はグループAとグループBのFCに代理入会して二人の友人にそれぞれの運用*1を任せていたけれど、両方のFCとも退…

嵐ライブの本人確認

世知辛い世の中になって来ましたね。 嵐のライブでも本人確認するよーってお知らせが当落発表後とand more初日数日前に一斉メールで届きました。もちろんこれまでだって身分証明できるものを持参するように注意書きはありましたが、実際に身分証明書はおろか…

祝コート奪還

潤くんは物をとても丁寧に扱うし長く大切にする人です。先日のVS嵐でも一人暮らしをする際に実家で使っていたラーメン丼を持たされて未だに健在と言っていましたし、私服や小物もむかーしドル誌*1で見かけた物を今も見かけたりは潤くんあるあるです。 若手の…

きのこ党首をつかまえたい

どこにいるの、きのこ党首。 CM発表になって放送開始されると言っていた日辺りに一度どこかで流れたきり、チョリーンの後はR1か、チョコ先生か、オトナ舌か、ガッキーか、エッセルスーパーカップか、チョコレートが食べたいんですううう!か…きのこ党首はど…

ナラタージュどこ行った?

今さら気付いたんですが、私ってば2018年1回もブログ更新してなかったんですね! 2017年もほとんど更新ないし。 「ナラタージュ」のこととかカテゴリーは出来てるのに観に行ったこととか、ブルーレイ買ったこととか全く書いてない。 でもどっかに下書きはあ…

永遠のニシパ 放送日決定

北海道胆振東部地震の影響を受け撮影が延期になっていましたが、先日ようやくクランクアップ。早速放送日が発表されたと同時に追加のキャスト情報も解禁となりました。 もともとは2019年春と言っていたのが蓋を開けたら初夏ですから、こんな所にも震災の影響…

バジュランギおじさんと小さな迷子

嵐関係なくてすいません!*1 最近日本で公開されたインド映画の「バジュランギおじさんと小さな迷子」。アメリカではかなり前に公開済みで、Amazon Prime*2で追加料金なしだったので気軽に観てみました。 いや、感動。 もう開始10分で名作の予感がすごくて、…

24時間テレビのメインパーソナリティ the 5th Round

2019年の24時間テレビのメインパーソナリティを嵐が担うことが発表されました。グループで通算5回目。 24時間テレビというと偽善だのなんだのと言われますが、私は「やらない善よりやる偽善」の方に価値を見出すということもあり、24時間テレビ自体の是非を…

99.9 Season II TV LIFEドラマ年間一位

99.9のシーズン2、面白かったですね。あれが去年の今頃のドラマだったなんて、遠い昔のような気がします…。 で、TV LIFEのドラマ賞で一月クールの最優秀賞を色々と獲得していたものの、年間でのレースとなると一月はちょっと分が悪いな~などと思っていまし…

必ずやどこかで繋がるはず

毎月30日に届く潤くんからの「ラブレター」*1。どんなに忙しくても律儀に月一回の更新ペースを続けてくれて*2、こんなプライスレスなモノを受け取るのに月300円*3なんて激安! 2月は30日がないので更新が遅れてしまった、とか、どんだけ律儀なのか…。翔さん…

贅沢なひとときでした。

2月23日放送のMJ倶楽部はとっても贅沢な時間でした。 撮影は1月29日。このタイミングですから大親友である中村七之助さんがゲストとして登場したことは本当に偶然だったのだろうと思いますが、ふと潤くんが作為的に気の置けない人物を指名でもしていたのかな…