松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Turning UpがMTVで流れたYO

お久しぶりです。生きてます。しつこくARASHIの音楽を流し続ける活動実施中です。なにせ自担が言った「嵐の音楽を無かったことにしたくない」が胸に突き刺さってますので。やっぱり露出が減ると忘れられてしまいがちだしね…。 で本題です。 先週の金曜日(日…

MTV FridayLivestreamに嵐が登場!

YouTubeのMTVチャンネル上にMTV FridayLivestreamというリクエスト番組があるのですが、そこに10月30日(日本時間31日)、嵐がフィーチャーアーティストとしてインタビューで出演することになりました。

Whenever You Call ‐ Dance Version

Whenever You Callの公式MVにダンス部分のみを映し出したDance Versionが公開されました。 youtu.be 観てね!

ARASHI Whenever You Call

お久しぶりです。 めちゃくちゃ忙しくしてましたが元気です。 ARASHIのデジタルシングルが9・18・2020リリースされました。 Bruno MarsとD'Mileのプロデュースによる全編英語詞のミディアムバラードです。 でもMVでは踊ってます。 嵐だけど洋楽。洋楽…

カイト予約開始

嵐の通算58枚目のシングルCD「カイト」の発売が決定し早速予約が6月15日に開始されました。 が。 FC会員限定盤の予約が酷かった…。これは後世に語り継げる酷さだと思うの。 ちなみにこんな感じ: 月曜の日本時間午前11時に予約サイトがオープンする ↓ 予約要…

Love so sweet: Reborn

”いつでも恋が始まる”あの前奏がバッサリ! 「明けない夜はないよ」も消えた! ところどころ日本語残すならそこは残してほしかった。 ま、同じアレンジで英語で歌うだけならRebornのコンセプトに沿わないから、これはこれでいいんでしょうね。 a Day in Our …

アレルギー鼻炎と難聴

在宅ワーク中は頻繁にオンライン通話をするのでマイク付きのイヤフォンを使用しています。ラップトップのスピーカーやマイクでも十分なのかもしれないけど、そうすると背景の生活音を拾いすぎてしまうので。 在宅ワーク8週目、イヤフォンを使った後、耳の閉…

在宅ワーク8週目

なんでこんなに忙しいんだろう。 在宅ワークでバリバリやりすぎてしまうのは性格のなせる業なんだろうけど…。 今週で同じ部署の同僚が退職するので、その求人関係をやってる分仕事が増えていることもあって、リモートワークの型が決まった後もずーーーーっと…

在宅ワーク6週目が終わります。

New York on Pauseにより絶賛在宅ワーク中。あと1日で6週目が終了するところ。 今週は労働組合の会議がZoomで開催されて、なにかコメントがあればっていうから正直に、営業時間外にメールが届くとちょっとしたストレスを感じることと、家から働いていよ…

ニューヨーカーよ、靴を脱げ。

Take your shoes off, New Yorkers! ニューヨーカーよ、靴を脱げ。 州全体にエッセンシャル*1以外の出勤停止令が発布されてから早くも一か月が経過しました。クオモ州知事のブリーフィングを視聴するのが日課になって久しいのですが、これだけ厳しい外出制限…

Wash Your Hands

在宅ワークになって3週間が経過。在宅で今まで通りの仕事をする為の作業が上乗せされたせいでなんだか毎日ずっと忙しくて休憩もそこそこにしか取れてないのに5時にきちっと仕事が終われない。勤務時間の概念が緩い人は時間の区切りなくメールを出してくるけ…

在宅勤務3週目

世界的にCOVID-19の感染者数が最多*1感染者らしいニューヨーク州。日本のニュースでの扱いを見る限りロックダウンだなんだと大変な事になっていると報じられていますが、私自身は割と平穏な生活を送っています。 9.11の時もそうだったんだけど*2、私は渦中に…

さらば国立ライブ

先日、嵐が5月中旬に新国立競技場で開催予定のライブを決行する見通しでチケット抽選応募を近く開始すると発表しました。 私はニューヨーク州のマンハッタン郊外に住んでいます。新型コロナウイルス COVID-19の急激な感染による医療崩壊を防ぐために、嵐の発…

すごいな嵐。

2019年のアルバムセールスが全世界1位ですって。私も頑張って結局5セット買ったし*1、普段はオリコンに反映されてない海外への発送分もちゃんとカウントされると3ミリオン超えてたってことでしょうか。やっぱりiTunesとかの全世界サイトでダウンロード購入解…

Spotifyで遊んでる。

嵐の公式がspotifyのプレイリストを推してくるので無料のアカウントを作ってみました。これでストリーミングするとレーベルにいくばくかは支払われるらしいです。 既に円盤で持っている曲を買いなおすのもなぁ…と思われる方はこちらで貢献されるのもいいかも…

アルバム曲配信

256曲ですって。 なんだかよくわからない、もったいつけたティーザーで謎解きを楽しんだ方々は素直でかわいらしいなぁ、とひねくれ者の私は思いました。 わたしはねー、なんだかねぇ、もういろいろ小出しにされることにちょっと疲れちゃって。 休止中に寂…

「永遠のニシパ」完全版

なぜこれを製品盤にしなかったのか、責任者に小一時間問いたい。 ってくらいに完全版がよかった。 ほんの一言、ほんの数行、セリフが足され、 ほんの数秒、ほんの数十秒、画が足されている、ただそれだけなのに、 まるで別物のように、既存のシーンの印象や…

どうあるべきか考えてのことか

以前、嵐がどうあるべきかを考えているのが櫻井翔で、嵐をどう見せるべきかを考えるのが松本潤だ、という話をどこかで見聞きしました*1。 そして嵐の現状を見て、オーラスでのショウサクライの挨拶を思い出してみると、なんとなくですが分かったような気にな…

Turning Up: Remix

日本では1/23 金曜日になった瞬間にリリースされたようですが、時差があるので北米はまだ木曜日の朝。 東海岸基準で行くと日本リリースから14時間後ってことなんですねー。 しばしのオアズケ。 ややこしやー

風邪引いた

久々に長引く風邪を引いてしまった。 ここ2年ほど、秋冬は漢方の板藍茶*1をほぼ毎日飲んで風邪を予防していて、2年間風邪引いた?と思っても1日で治るくらいの軽さで せっかくのルルアタック買っておいても息子が使うばっかりで*2、年末の日本ではとうとうル…

大吟醸

永遠のニシパでナレーションを担当していらっしゃる中島みゆきさんのアルバムをiTunesでダウンロードしてみました。 潤くんきっかけで広がる私の世界。 とは言え彼女の音楽はもうずっと聞き覚えのあるものなんですけどね。

そういう話はしていないのよ

ユニット組むなら誰とがいいかなって勝手に言ってるだけで その人は誰とより仲がいいとか そういう話はしてません。 ってか個人的に一番の仲良しだとか尊先じゃないと一緒に仕事できないわけじゃないよね。 その証拠に潤くん主演のドラマにバーター出演果た…

MJ倶楽部 山田涼介くん

年末年始のジャニーズカウントダウンライブ中継で、亀と山Pがユニット活動するとの発表があり、その後中島健人くんと平野紫耀くんもユニット活動するとの発表がなされ。 そういう手があったか。 2021年以降、潤くんが歌って踊る機会を作ってくれるのは事務所…

永遠のニシパ ノーカット完全版放映

永遠のニシパ、昨年初めて放送された時は、短っ!って感想を書きました。 発売済みのDVD/Blu-rayでは9分くらい?収録時間を延長してのディレクターカット仕様でしたが、今度はそれを更に15分も延長してのフルカットだそうで。これは放送される度に多くの反響…

ARASHI LIVE TOUR 5x20 and more+ Final

思えば2018年11月に札幌初日に入って、2019年8月30日の潤担祭に入り、2019年12月25日のライブファイナル、要するにオーラスにも入ることができて、とてつもなく幸運だったと改めて思います。なんかポイント押さえてる感じ。 オーラスは息子と一緒に参戦しま…

ニューヨークの街角が似合ってる潤くん

潤くんがまたニューヨークに上陸していたのは目撃情報で知っていましたが、よもや本人がインスタグラムでお写真を見せてくれるとは! あの晴れた感じは先週の日曜か月曜か…ニューヨークはちょっと雪が降ったり晴れたり曇った忙しい天候でした。 りんごの男*1…

イニエスタ、今年中に。

まだお正月のVS嵐も観ていないのに、先に先週の分を観ました。なにせ絶賛録画消化中。観たら消せる番組を優先的に観ているのですが、VS嵐はVS嵐だけとは別にアンビリバボー終わりまで時間延長で録画しているので、そちらの長い方を消すべく再生するとまずVS…

ARASHI: Rebornのエピローグ感が寂しい

やっとのことで、ARASHI: Reborn聴いてます。 たまたま帰国日前日に息子が買った少年ジャンプにONE PIECEのキャラクターにならんで嵐さんがいました。潤くんが企画書を起こして実現となったONE PIECExARASHIコラボレーション。他ジャンルを巻きこんで展開し…

2019年嵐ファン活覚書

2019年のファン活動をざっくりまとめ。 遠征3回 6月 ワクワク学校@東京ドーム 8月 潤誕ライブ@大阪 京セラドーム 12月 5x20オーラス@東京ドーム、 ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧@天保山 大阪文化会館 ニューヨーク- 東京を年に2度往復したこと…

スペシャルシューティングは外れたよ

去年最後のエントリーは、5x20ツアーのスペシャルシューティングに応募すべくBRAVEをタイムリーに手にするために奔走する様子が書かれていました。 で、結果としては順調に応募はできたものの、見事に落選。とりあえずご報告まで。 個人的には撮影用のスペシ…