松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

グッと来た瞬間?

なーんだかなぁ〜!

例のグッと来た瞬間を募集していた3月11日放送の日テレ系番組をやっと見たわけですが。

あの番組の言う「グッとくる」の解釈と、私の言うそれはおおきく異なるようでした。

嵐がスイムキャップ被るのにグッとくるんですかねぇ…。


確かに私の定義によるグッとくる瞬間が皆無だったわけではありません。

その中で一番グッと来たのはやはり 北陽の虻川美穂子さんのサイコセラピーのところでしょうか。インナーチャイルドワークというヒプノセラピーの一環を見たわけですが、ボロ泣きの虻川さんに感情移入して思わず泣いてしまいました。

さらにそれを見て涙する西川史子先生を見てもっと泣いてしまいました。私、西川先生、好きだわ。

誰しも成長過程において自分では気付かないなんらかのトラウマを抱えていて、それが大人になってからの人間関係や行動に影響を与えているのではないでしょうか。ああいったセラピーに興味のある方は今特に問題を抱えておらずとも、一度やって貰いたいと思うだろうな〜と思いました。

そこでちょっと宣伝しちゃおうかな。私の知り合いのセラピストさんはこの心屋先生のお知り合いで、同じようなセラピーもされています。

横浜にカウンセリングルームがあるのでお近くの方はいかがですか? 

カウンセリングルーム ココロのまきば

それにしてもさぁ、ぶっちゃけ指揮潤を待ち望んでいたのにガックリきたなぁ〜!