読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

担降りについて考えてみた。

以前思うところあってリンクを外したブログランキングサイトに久しぶりにログインしてみたら、その頃とはリストされているブログがすっかり様変わりしていて時代の流れを感じました。

確実に嵐関連ではないブログが増えてるし、当時圧倒的なファンブログ数を誇っていたメンバーと他メンバーのファンブログが同じ位の数になってました。

私は自分の住むところも人種が混ざり合ってる方が心地良いと感じるので、今のランキングのばらつき具合は心地いいな、と感じます。

もちろん、当時からずっとランクインしているサイトも見受けられましたが、興味の対象が確実に多様化されていてなんだか新鮮でした。

そして当時読んでいたブログを覗いてみたら…

もともとゆるめの他メンファンだった方は、いまでもゆるめの他メンファンではあれど、他アーティストさんの方に熱を奪われていました。

そして当時かなり熱心だった他メン担さんはというと、その方の担降り宣言エントリーに遭遇してしまいました。

なんかひょんなきっかけで案外さらっと担降り出来たケースなんだろうな…。なぜかちょっと寂しい。

そして自分には担降りする時が来るんだろうか…と考えました。

最近、おじゃんぷくんの飯尾くん(伊野尾だよ!)に心を奪われている人が私の周りの嵐ファンに多い気がして。

そのちょこっと前はVさんの岡田くんに心を奪われていた人も多かった様な。

あとは、やっぱり、ごく直近の、さっちゃん事変の影響…。

あくまでも私の周囲でというくくりですが。


私はねー、まだまだ潤くん固定です。

仮に他に興味が行っても担当と呼べるほど入れこむことはなさそう。

だって潤くんって深いんですもの。

知れば知るほど面白い。

もう愛着湧いちゃってるっていうのもあるし。

キレイでかわいくてカッコいいの、見てるだけで楽しいし。

かと思えば尊敬の対象だったりもするし。

要するに、まだまだぜんぜん担降りしません!!!

なのでこのブログもゆるっと続けますので今後ともよろしくお願いします。