松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

藤井フミヤって…。

凄いです。

私が中坊のころ、チェッカーズの全盛期でした。(若い人、チェッカーズって知ってる?)私は吉川晃司の方が好みだったんですが、まぁチェッカーズの曲は好きでした。(吉川はヨシカワじゃないのよ?キッカワよ?)

数年前に嵐のファンになってから、昔の嵐のアルバムを購入しました。当時家にはCDプレーヤーがなかったので、CDを聴くのは主に車の中。当然、曲のタイトルもわからないし、歌詞カードも見ない状態で聴くわけです。

そんな中に、その曲はありました。

もう、聴いた瞬間、「あ、フミヤっぽい。」

メロディーから歌詞まで、実際はニノみーやおーちゃんが歌っているのに、フミヤの声が頭の中に流れる…。

かなり最近になってやっとその歌詞カードを見たら、やっぱり藤井フミヤ作詞作曲でした。

ちなみに「瞳の中のGalaxy」です。

んもう、ここまでフミヤ色が出せちゃうって、凄くないですか?

ま、フミヤはチェッカーズでもギャラクシーとかペパーミントとか頻出だったイメージがあるんですけどね。

今更なハナシですみません〜。

本人が歌ってるバージョンがあったらぜひ聴いてみたいです。