松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

なぜ、嵐が癒しなのか…?

国立ライブDVDが届いてからというもの、毎晩リピの嵐です…。

DVDを見ていると、観客の中に私よりも年上だな〜という方々が結構よく映ります。決して関係者ではないと思います。だって、ウチワもってるし、ちゃんと手振りもやってるし。

それはさておき。

嵐って、今年がデビュー10周年のグループなのですが、メンバー全員が16〜18歳でのデビューなので、まだまだ若い子たちなんです。最年少の潤くんなんて、まだ25歳…。かろうじて皆昭和を体験しているけれど、それでも所謂、現代の若者なんですね。

その“現代の若者たち”が、みな真面目で、仕事熱心で、お行儀もよく、人を気遣えて、真剣にアイドルという職業に全力を注いでいるというところが、「日本の若者もまだまだ捨てたもんじゃないぞ」と思わせてくれるんですね。

だからそういう彼らが仲良くしている図を見ると、和むんです。ヒーリングです。

わかるかな〜?

嵐よ、今日も和ませてくれてありがとう〜!