松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐 All the Best! 初回限定盤 発見!

ありました!

いつもお世話になっている(?)香港ベースのオンラインストアで予約注文できました〜!

あ、お店は香港ベースですが、届く品物はちゃんとした正規日本盤です。海賊じゃないですよ!!!

確かに一昨日まではそのサイトでも完売御礼だったんですよ。

他も散々探して無かったので、今朝の時点ではすっかり諦めていたんです。

で、さっきそのオンラインストアから7月1日発売のシングルCDの発送メールが届いたので、“そういえば正規海外盤の発売っていつ発表になるのかな〜。”と思い、試しにサイトに行って確認しようとリンクをクリックしました。

そして“Arashi All the Best!”と入れてサイト内検索。

そしたら、限定盤、通常盤ともにPre-Orderのボタンが燦然と輝いていたんです。(気のせい?)

もう、一も二も無くぽちっとな!ですよ。

…そういえば、かなり前にCDシングルの予約注文をした時、送料を浮かせようとして一時保留したことがありました。次にDVDが発売になるだろうな、と思っていたので、同時に注文して注文総額を送料無料の金額にしようと企んだのです。

でもそうタイミングよくDVDは発売されず、結局CDのみで注文しよう…と思ったら、既に完売御礼になっててにこりん、ショーック!!!ということがあったんです。

ただ、その時は前日に職場のコンピューターからも一つカートに入れておいたので、会社のパソコンから注文でき、無事初回盤を手にすることがかなったわけです。

そんなわけで、今回私がAll the Best!の初回盤を予約できた背景ですが、だれかがカートに入れたけど期限内(多分72時間?)に注文を完了しなかったため、改めて注文可能になったんじゃないかな〜、と推察します。

うほほほ〜い!