松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐で一体どうしたいんだろう…?

1〜2週間遅れの「ヒミツの嵐ちゃん」をみました。ダメ嵐の回です。

あれって、嵐ファンにとってはオイシイかもしれないけど、一般の人にとったら…???ですよね。

翔くんも言っていたように、「ダメ嵐」を決めて罰を与える意味って一体何なんでしょう?

日本のバラエティはいじめがはびこってますね。仲良しの嵐のなかから一人ダメなやつを決めるなんて、見ていてあまり楽しくないです。

残念なことに、嵐はメンバーがとても真面目で頑張りやサンなのに、番組の企画があまりよろしくないと思うんです。番組が開始してからもう一年以上も経つのに、いまだにころころと番組の内容を変えて、色々な番組の二番煎じみたいなことばかりしていて一向に定まらない。せっかく波に乗っている人気グループを使えるのに、まったく生かしきれていないのは一体どうしてなんでしょう?

嵐に何をやらせたいの?

お笑いの人たちと組んで仕事をさせている割にはそれだってかなり中途半端というか、ほとんど意味なしだしなぁ。あ、そういえば他局だけど、この間の「うたばん」の企画はとても面白かったですね。あの売れかけお笑い芸人と子ラボするやつ。やっぱりフジは面白い企画を立てる人が多いのかなぁ〜。

文句ばかり言っていてもお前何様?!なので、私だったらどうしたいか、ちょっと考えてみました。

“再現VTR”が出てくる番組で、メンバーには毎週一人ずつ、再現Vの中のチョイ役(か主役)で出てもらうかな〜。

翔ちゃんは、子どもにも分かる政治経済コーナーをやっていただきましょう。これは是非毎週やって欲しいですね。あと、週代わりで大ちゃんの釣りのコーナー(芸能界の釣り好きタレントとリーダーで釣りをする)と、松潤の映画レポ(もちろんインタビューアーは潤くん)、ニノのゲーム対決(ゲストを呼んでVSニノ)、相葉ちゃんの中華料理…じゃなくて、彼は自由にさせてあげるとミラクルを起こすから任せるとします。料理だろうとダンスだろうと宝探しだろうと好きにやって欲しいですね。健康体操を毎週エンディングに。メビウス君が生まれた頃、NHKの「英語であそぼ!」でエンディングに流れていたJBダンスみたいなやつの嵐クン達バージョン。楽しそう〜!

こんだけやれば、子どもから大人までもれなくカバーできるんじゃないかと…。

あっ、もっとつかみ所がなくなってしまった…。すんませーん!