松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

いや〜、緊張するわ〜

先日、ノースキャロライナにお住まいのまさきさんからブログを通じてとあるプロジェクトに誘っていただきました。

それはアメリカにも嵐ファンがいるんだよ〜ということをメンバーやスタッフに知ってもらうという趣旨のもので、今までにも何度かアメリカから日本へメッセージを届けていたそうです。

今回私が参加することにしたのは、もうすぐ誕生日を迎える潤くんに誕生日祝いのメッセージを届けるというもの。

そりゃ〜、私も小娘じゃないですからね、まさか本人の目に触れるとはほとんど思っていないんですが。でも今回は潤くんがやっているラジオに送るとのことで、もしかして…という可能性も。さすがにアメリカからバースデーカードの沢山入った封筒が埼玉県のラジオ局に届いたら、さすがに目立つんじゃないかと。

まさきさん、ナイスアイディア!!!です。

そんでもって、今日ドラッグストアに行ってカードを買ってきました。

印刷してあるメッセージを一つ一つ読んでいったら、すごくぴったりなものが見つかりました。まぁ、ありがちといっちゃあ、そうなんですが。私からすれば、このメッセージを書いた人は初めから潤くんに向けて書いたかのような…。最後にEnjoy!とか書いてあるし。(ちなみにEnjoyは潤くんの好きな言葉です。)

印刷のメッセージは英語なので、ちゃんと日本語で自分のメッセージも添えようと思いますが、これがまた、難しい…。まぁ、読まないだろうな、でも、読むかもしれないし…。なんて、うだうだ考えながら、簡潔に、かつ思いのこもった、でも気持ち悪くない(ここ、重要ね)メッセージを書くとなると…ねぇ?

わたし、ファンレターみたいの、生まれて初めて書く気がします。こんなことなら、若い時にちゃんとファンレターとか、書いておくんだった!

そんなわけで、まさきさん、ちゃんと締め切りまでに送りますね。(←ブログ内私信。)

あ、そうそう、ジャニーズつながりで。

11月に香取慎吾くんがNYで三谷幸喜さんの新作ミュージカルに出演するということです。慎吾はどうでもいいんだけど(失礼!)、私、日本にいた頃、三谷さんのお芝居、大好きだったんですよ。『オケピ!』もDVD買ったくらい。

それにミュージカル俳優として私のトップ3に挙がる川平慈英さんも出演するとなったら、もう、見に行くしかないでしょう!(ちなみに、川平さん、石川禅さん、石丸幹二さんが私のトップ3。石川禅さんとは会って話をしたこともあります♪)

チケット、どうやって取るんだか、これから調べるんだけど…。子どもを預けて遠出だから、ちゃんと根回ししてマチネで取らないとね。頑張ります。