読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Talk Like Singing チケットゲットしました!

ニューヨークにお住まいの香取さんの紹介で、三谷幸喜作、香取慎吾主演の新作ミュージカル『Talk Like Singing』のチケット、ゲットできました。

うふふふふ…オフブロードウェイだっ。

久しぶりです。もう10年ぶりくらい…。

っていうか、迷わずに辿り着けるだろうか…NYUだよね。

あの辺に行くのって9.11以降初めてかもしれない。

初日は平日のソワレだったので、楽日にしました。楽日がたまたま日曜でマチネのみだったので、ちょうどよかったんです。やっぱり芝居は初日と千秋楽を押さえたいところですが、一日しか行かれなので…。

それにしてもだんだん世界が狭くなりますね。

日本のミュージカルをニューヨークでプレミアして、それから日本に持って帰るなんてねぇ。宮元亜門さんでさえ、逆ですよね。(何年か前にチケット取ったのにメビウス君が発熱したので行き損ねたけど…。)

それだけじゃなくって、ブログを通じてアメリカに住んでいる日本人の方とも知り合いになれたりして…。

私が渡米した頃はまだまだニフティサーブがやっとインターネット開始した頃で、その時から考えると今は本当に便利になりました。日本の情報もシームレスに入ってくるし。

だからこそこうやってアメリカに住んでいられるという気がします。