松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

凄すぎるぞ 松本潤

以前、心理学をやっている姉が

「モテる男は聞き上手」

と言っていました。

女性と言うのは、アドバイスをもらいたいわけではなく、とにかく話を聞いて、的確な「相槌」を打って欲しいものなのだそう。で、自分を肯定してもらいたい、と。だからそれが出来る男はモテるんだって。

最近リニューアルした「ひみつの嵐ちゃん」で、嵐メンバーがホストに扮し、ゲストの「言われて嬉しい言葉」を言い当てるというコーナーができました。

で、先日やっと待望の松本潤くんの番が回ってきました。ゲストは神田うのさん。

潤くん、自分からは質問を一言も発せずに、相手のホスト役の繰り出す質問とそれに対するうのさんのコメントをただ黙って聞いて、いきなり3問回答。それも全部正解。さらっと。

潤くんって、メンバーやオグさん曰く、嵐で一番のモテ男らしいですが、これでしょうね。

相手の気持ちをちゃんと読んで、的確な行動に移すんではないでしょうか。それをするには、普段からの細かい気配りや人の話をちゃんと聞くということが出来る人である必要があると思うんです。

やはりお姉さんのいる弟くんというのは、そういうことが出来る率が上がる気がするんですが、どうでしょう?身内の女性に揉まれて鍛えられるんではないかと…。私の知る限り、「姉在りの弟」という男性は優しくて気が利く人が多い気がします。私見に過ぎませんが。

ついでに上戸彩ちゃんとの「おいで」も、すごく的確に表現したのがやっぱり潤くん。それまでの彼女のコメントや他メンとのやり取りを聞いていて、彼女が言われたい「おいで」のシチュエーションを巧く掴んでいたと思います。あんなふうに呼ばれたら、私でも行く!尻尾あったら振って行く!!

恐るべし、松本潤!

CM入りには「凄すぎるぞ 松本潤」「今夜はそこに注目してご覧ください」、そしてCM明けには「松本潤の快進撃は続く!」の後に「あんた スゲェよ…」とか書いてあって、この最後のコメントにはかなり笑いました。なんかここだけやけに口語調で。きっと制作側も本当に凄いと思ったんでしょうね。

そーんなモテ男の潤くんですが、実はすごく照れ屋サン…。かっこよく決めた後にテレッと笑うのは、無くなりませんね〜。ツボだ…。

上戸彩ちゃんって、結構マニアだな、色々な意味で。