松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

時差がありますが、今日は9.11です。

ことしで8年ですって。

あの日の朝はきれいな秋晴れだったけど、今日はびしょびしょぐしゃぐしゃの雨。

あの日もこんな天気だったら飛行機で突っ込むのはナシになっていたんでしょうか…。

この日が来ると思うのは、

「あの時なんで私だけまるで何事もなかったかのように普通に電車に乗って家に帰れたんだろう…。」

ということ。

あの日校舎の窓から見たもくもくと立ち上る灰色の雲は忘れないですね。

きれいな青い空とのコントラストがはっきりしていて、印象が強かったです。

あの時、すごく近くに居たんだなぁ…と、マンハッタンの地図を見て思います。

あと、あの時私が声をかけた日本人観光客の女の子たち、今頃どうしてるかな?