松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

つい笑ってしまうから今後オフィスでは無理ですね。

にこりんは生意気にも個室のオフィスを与えられています。昼休みは個室のドアを閉めて自分のオフィスにこもるのがもっぱらです。オンラインクラスに書き込みすることもあれば、それようの勉強をすることもあります。オフィスの他の人は決まった時間に昼休みをとりますが、私は結構フレキシブルで、11時半からだったり、2時半だったり。周りの状況や自分の気分で変えるので、昼休みをとりっぱぐれることも結構多いです。

昨日はなんとなく嵐の番組が見たいな〜、という気分になり、オフィスにこもり嵐の番組を見ていました。そういう時はイヤフォン使用なので、音は漏れません。念のため言っておきますが休み時間以外にみたりはしませんよ。

しばらく嵐の番組を満喫しているところに、私の電話が鳴りました。

すかさず一時停止にして、電話に出ました。昼休み中なので本来なら別に出ないでもいいんですけど、あとで留守電をチェックするのが面倒なので。

そしたら隣の同僚がかすかに漏れる私の声を泣き声か笑い声か分からなかったので心配して

「大丈夫?」

と。いや〜、失礼しました〜!思いっきり、くすくす笑いだったんですが、壁一枚隔てているのですすり泣きかと思ったんですって。もともと一つの部屋をドライウォールで仕切ってある個室なので、壁はあるけど彼女と私の間の壁は天上の近くですこし切れています。だから音も漏れやすいです。

やっぱり、職場で嵐を見るのは無理があったか…。以前SMAPの中居くんのシリアスドラマにはまった時、最後の方の一話だけオフィスで見たんですが、あの時はシリアスなので笑い声をたてることもなく、問題なかっただけなんですね〜。

やっぱり嵐をみたければ、iPodに動画を落としてオフィスの外にでて見ないとダメですかねぇ〜。

でもオフィスの外にでるの、メンドクサイ…。

家に帰るまで我慢すればいいんでしょうが、最近、嵐欠乏症あるいは中毒症で、嵐を見ていないと落ち着かないんです。ヤバイですね。