読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

SMAPがNYで…。

SMAPの香取慎吾さんが主演の三谷幸喜さん脚本のミュージカルが13日にオープンしましたね。

私が行くのは楽日なのでまだ先なのですが、情報によりますと15,16日にはSMAPのメンバーがNYでなにやらの撮影をするとかで、慎吾ちゃんのお芝居も見に行くそうです。

ふと気付けばもう15日過ぎてるし。もしかしたらもう見に行かれたのかもしれませんね。

そういえば私のママ友が日曜日に行くと言っていたので、もしかしてSMAPのメンバーが見るのと一緒の公演だったかも?

さてさて。予想はしていましたが、なんだか客のほとんどが日本人らしく、ニューヨークでやる意味があったのか?という声もちらほら。

でも意味はあると思いますけどね。

はたまた情報によりますと、川平慈英さんがいい味出してるとのことですが、

あったりまえじゃーん!

慈英さんをサッカーキャスターくらいにしか思っていない方もいるみたいですが、彼は、素晴らしい舞台役者(特にミュージカル)ですよ!

かつて帝劇(あれ、青山劇場だったっけ?)でやった雨に唄えばのコズモ役で主演の東山さんを差し置いて助演男優賞をとっちゃったりしましたし、パルコ劇場のロッキーホラーショーでのブラッド役、最高に良かったです。(ローリーも良かったけど!)

シアターアップルで今井雅之さん主宰のエルカンパニー公演もめちゃめちゃウケました。

三谷さんのミュージカル作品、オケピ!にも出てます。ウザキャラですが笑えます。

三谷さんは自分の好きな俳優さんを配役することが多いですが、彼の好きな役者さんというのが私の好きな役者さんとリンクするんで、三谷作品を見るのが倍楽しくなる所以です。来春のフジのドラマもめっちゃ楽しみにしてます。まつじゅん出るし。

それにしても久々の三谷舞台、楽しみだ〜!パルコのシアター9以来?巌流島のが後か?

とにかく13〜4年ぶりです。