松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐がぁ…っ…(´Д⊂ヽウェェェン

うちの屋根、雨漏りするんですよ、最近。

それもちょうどDVDプレイヤーの真上。

なので、DVDプレイヤーの周辺には物を置かないよう、特に嵐のDVDは置かないよう、注意を払ってきました。プレイヤー自体は古い雑誌を上に載せて、万が一雨漏りがまたあっても雑誌が雨を吸うようにしておいたんです。

で、2日くらい前に、夜中に激しい雨が降ったんですね。

雨漏りも、またしたみたいだけど特に気に留めていませんでした。

で、今日、メビウス君がDVDを取り替えている場面に遭遇しました。

プレイヤーの中に入っていた嵐の5x10 Clipsを取り出して、DVDプレイヤーの上に載せてあったケースにしまっている…。

あ、ちょ、ま!

なんで、そんなところにケースがあるの?!

慌ててケースを見てみると、

裏面が水浸しでふやけていました〜。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

゜д゜)鬱死・・・

なんで、わざわざそこに置きなおすかな?!メビウス君!!!

タツノコのBelieveが見たいと、自分でDVDをかけていたのは知っていたけど、ケースを雨漏り地点のジャストポイントに置くって?

この5x10 All the Best! Clipsは初回盤とか通常盤とかがないから、新しいのを買い直そうかとも思いましたが(ケースを見るたびに自分とメビウス君に対する怒りと悲しみと憤りと…が凄いので…精神衛生上)。これ、既に50万枚売り上げたDVDだそうで、もう一枚買って嵐の新記録更新に貢献するのもいいかとは思いますが、同じDVD2セットあってもねぇ…。

……。

まぁね…中身は無事だから…。DVD自体は見られるし…。

中の茶色い厚紙製の収録曲リストも無事だったし…。

嵐クンたちの顔がふやけたんじゃなくってヨカッタですわ…。

裏の文字だけだから…。

そこを感謝して現状を受けいれるべきでしょうね。

…結局のところ、雨漏りするのが悪いんだよね。

早く引っ越そう、この家から。