松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

マイガールのシングルマザーの前髪が気になる件。

マイガール、7話見ました。

いや〜、終始、思ったことと言えば

「はるかさんよ、その前髪、もちっとなんとかならにゃーか?」

ということで。

前から思ってはいたけど、さすがに今までのエピソードではそんなに登場シーンが多くなかったからそんなに気にしていなかったけど、7話では辛すぎた。

私が採用担当だったら、あの前髪でハネちゃうかもよっ(というのは冗談だけど。でもうっとおしいっ!)

それにしても、日本って、やっぱりシングルマザーの就職って大変みたいですねぇ。

「子どもが病気になったらどうするんですか?」

なんて、面接で訊いたら雇用差別ってことで訴訟モノだよ、アメリカじゃ。年齢や家族構成だって訊いちゃいけないしね。

やっぱり私はアメリカで職に恵まれてラッキーなんだろうなぁ…。ボーナスはないけどね…。