松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

相葉ちゃんのお誕生日。

クリスマスイブに生まれたんですね〜。アムノスでイブ生まれ。やっぱり神がかりだわ。

師走の忙しい時に妊婦だった相葉ママと天真爛漫な相葉ちゃんを想像して微笑ましくなりました。お誕生日おめでとうございます!

さてさて。

わが家でも本日やっとクリスマスツリーを飾りました。(遅っ!)

もう今年は出さずにスルーしようか?とも思いましたが、どうでもいい振りをしているメビウス君がかわいそうになったので重ーい腰をよっこらどっこいしょ、と上げたわけです。でも人工ツリーっていうのはね、枝が全部パーツになっているので、メンドクサいんですよ、実際に出すとなると。

今年は去年と違って猫もいるので要注意です。(実は最近、電気のコードなどを噛むので…危険極まりない!iPodのイヤフォンなんて左耳側噛み千切られちゃってぼろぼろですわ。)

で、「34丁目の奇跡」や「スポンジボブクリスマスSP」を見たりする風流な(?)メビウス君でした。

ちなみに「34丁目の奇跡」のラストではシングルマザーが仕事が成功したボーナスにとっても素敵な家をプレゼントされるんですが、そんな太っ腹な職場っていいなぁ〜と思うと同時に、

「私もシングルマザーだけど、私は自分でローン組んで払うから、今気に入っている家を私に買わせてください!」

と祈ってしまいました。クリスマス明けまで返事を待たされているんですよ…。ダメならダメで、早く知りたいでしょう〜?待つのって、嫌なものです。