松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Taylor Swiftと嵐ゴト

クリスマスプレゼントを選ぶ際に、姪っ子の一人がTaylor Swiftという歌手にはまっているという情報を手に入れました。で、最近ニューアルバムが出たばかりなので多分持っていないだろうと、そのプラチナCDをあげたんですが、想像した以上に喜ばれました。(私も持っていない嵐のCD貰ったらかなり喜ぶし。うん。)

もう朝からプレゼントを貰いまくって感覚が麻痺しているので、初めは自分が何を貰ったのかよく気付いていませんでした。普通にお礼を言ってスルーだったんで、あれ?そんなに好きじゃなかったのかな?と思ったんです。ま、CDだしね。そんなもんだよな、って。

でもディナーの後、改めてもらったギフトをチェックしなおしていたんでしょうね。突然、そのCDを持って母親のところに来て、「見て見て見て〜!!!」って。その時差が面白かったです、はい。

ちなみにですね。

このアルバム、まるでJ Stormさんの売り方を真似したかのように、3つくらいエディションがあります。私の選んだプラチナ盤には、PVのDVDがついているという…。ジャニーズかぃ?!と突っ込みたくなるような売り方でしょう?でも値段は結構お手ごろでした。それこそ嵐のマイガールの初回限定盤より安かった…アルバムだよ?!安ッ。っていうか、日本のCDが高すぎるともいう…?

嵐のニューシングルは来年いつくらいにリリースなんでしょうかねぇ〜。

「最後の約束」の主題歌だということなので、初回盤には是非、「最後の約束」撮影中の嵐うだうだトークの映像版をPVと共に入れてほすぃですね〜。で、「最後の約束」DVDリリースの際には、ドラマのメイキングを入れて頂く、と。

あ、NHK紅白のネット配信って、国内のみなんですねっ!なんでっ?!くぅぅぅ…。海外在住者の方がオンデマンドのネット配信を求めてるっちゅーの!アンテナで受信できないんだから。まぁ著作権とか色々クリアしないといけない問題があるんでしょうけど、ネットオンデマンド配信で高い収益をあげたかったら、国内限定とかいう狭いくくりを取り払わないとダメでしょう。たのんますよ、テレビ業界の方々!!!

カウコンの司会も3年連続で嵐さんですね。でも紅白の曲順、遅っ!!!当然後半だろうな〜とは思っていたけど、NHKもなんとか嵐で番組を引っ張ろうと必死ですね。(正直、初出場だし、後半のトップかな?って思ってました。)TOKIO兄さんたちより後って、いいんですか?兄さん方は暖かく見守ってくれるから、いいのか!SMA兄さん達はトリから数えた方が早いとこにいますね。なんとなく、ヨカッタ、安心。

でもこんな後でカウコン、間に合わないんじゃ?NHKホールのある代々木(そう、国立競技場のお向かいサンですね)から水道橋まで、車でだって15分はかかるよね?電車だったら20〜25分くらいかかると思うし。

どうやってオープニングコールするんでしょうか?!まさか、車の中から中継でオープニングコール?!

それとも紅白のエンディングは東京ドームから中継?!(こっちの方が現実的かも?)それだったら、ジャニーズ側には物凄い宣伝でメリット大有りですねぇ。紅白終わった瞬間にフジにチャンネル変える人続出至極でしょう。

でもそんなのNHKが許すか?っていうと…???

謎だ〜!!!