松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ドンマイ、松潤!凍結路面は本当に恐怖だもん。

私が風邪でダウンしている間に、松本さまが車の衝突事故にあわれていたとは!!!!ショーック!!!!

東京で雪がちょっと降った時だそうで。

ちょっとの雪の方が、運転は難しいんですよ。道路が凍っているのがぱっと見て分らないことも多いしね。だから回りもあおるでしょう?そこできゅいーっとスピードだしちゃうと、つるりーんと滑っちゃう。

私なんかそういうときはハザードぴっかぴっかさせながら、超低速で行くけど、それでも滑りそうになるもんね。それにイケイケゴーゴーで結構なスピードで抜かしていく車なんかもいて、そういう車がいつ滑って当たってくるか、っていう恐怖とも戦わないといけないんですよ。

上司曰く、四輪駆動でだって滑るっていうから、本当に怖い。

私はこちらに住んでもう冬は13回越したので、雪の運転も色々なシチュエーションをこなしてきましたが、凍結路面はマジこわいっす!ハンドルをがっちりつかんでじりじりと進むのが一番いいんですが、もっといいのは雪が降ったら運転しないことか。でもそうも言っていられないのよ@郊外生活。

潤くんは東京の人だから(私も東京の人だったんだけどなぁぁぁ〜)もう、不可抗力ですよ。

潤くん、誰も怪我しなくって感謝だね。