松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ジャニショ&ファミクラ デビュー

行ってまいりました、初ジャニーズファミリークラブ あーんど ジャニーズショップ。

姉の友人のご厚意で叶いましたが、こういうのはやはり誰かに最初連れて行ってもらわないと分からないので感謝です。いや〜、堪能しました。

はじめにファミクラで各グループからのメッセージ映像を見ていたのですが、入ったときにヘイジャンたちで、その後に滝つばやカツンだったので、

「あ、これはデビュー順ではないな」

と思ったらあなた、とんでもない!マッチさんにもどった後、ひたすらデビュー順。結局、全グループを見た後に嵐の登場となりました。嵐は、まぁ、いつものあの調子でわちゃわちゃとしゃべってました。嵐のPVが切れた後、突然お子様たちの登場に、ご来場一同

「ほぇっ?!」

若い…。8歳の子もいるのね…。うちのメビウス君、今月で8歳なんですけど?まぁ、子役部門ができたと思えばいいんでしょうかね。

やはり嵐人は大人気で、ビデオが流れた時に歓声があがってましたし、嵐が終わったらみんな一斉に店を去っていました。

ところで先日嵐がもらった10冠の緑のクリスタルトロフィーですが、どなたかが確実に取り扱いを間違われたようで(笑)、一本のさきっちょが欠けてました。もう一本はチップしてました。母に借りた携帯のバッテリーが切れてしまったので証拠写真は撮れませんでした。

さて、ここからジャニショに移動です。オタの先輩がすでに順番待ちのチケットなるものをもらって来てくれていたので、2時間半後(2時前にチケットもらったら4時半のものでした。話によると、空いている方とか。わはは。)にチケットを持って列に並び、5分くらい待ったらすぐにお店に案内してもらえました。面白いシステムですね〜。

でもってジャニショに何があるかというと、写真です。今一押しのNYCはいろいろとグッズも売られていましたが嵐はとりあえず写真のみ。でも嵐の前は混み混みで写真を見るのも一苦労でした。ほかの某グループの前はガラ空きだったので、

「あ〜、嵐にもこういう時代があったんだろうな…」

なんて感慨にふけりました。(←って、そこ?)

写真を選ぶとき、私の基準は結構厳しいようで、厳選の7枚をお買い上げ。連れは

「あまりいいのがないな〜」(ちなみに仁担)

結構ゆるい基準でほいほいチェックしていたら最後のほうにかわいいのがたくさん出てきて、選びなおすのも面倒なのでそのままお買い上げ…となり、うちの姉に聞かれた際に厳密に枚数は言わなかったものの、軽く20枚は超えていたと思います。うちの姉曰く

「XXちゃん、あんたばっかじゃん〜(笑い)」

と愛にあふれる叱りの言葉。うちの姉はジャニには興味がないので、メビウス君を連れてドラえもんの映画を観にいってくれまして。おかげさまでオタを堪能できました。ありがとう〜。

でもね〜、私も相葉さんと翔さんでグラっときたのがあったんですよ。でも今回はブレずに行こうと心に決めて担当のみにしておきました。あれ、レジに誰の写真を買っているのか出るんですね〜。

春休み中ということもあり、若い子がたくさんいました(ってか、それが本来の適正ターゲット年齢なんでしょうが)が、子連れの方もちらほら。やはり嵐担なんですね。一緒ね〜♪

あー、楽しかった。また来年行きたいです。