松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ブレない男、キャプテン大野智。

「Monster」のPV、見ちゃいましたっ。

いつも思うんだけど、大野さんのダンスというのは本当に綺麗。派手さはないけれど、確かなテクニックに基づく安定感があります。

一般に、力が入っていないように見えるダンスほど、体中の筋肉を駆使して重力を感じさせないものです。つまりそれだけのテクニックが必要だということ。大野さんのダンスはバレエに通じるものがあると思います。

力が入っていないように見えるがために、

「やる気あるのか〜?」

なんていう見当違いな意見もあるようですが、やる気のないダンスだったらあんなに軸がしっかりしてるわけないじゃん!ブレないんですよ、大野さんの軸は。

ミュージカル(舞台)などでダンスアンサンブルが入る場合、そこにはキャプテンというポジションが生じます。キャプテンがアンサンブル全体をまとめていくのですが、大野さんは文句なくキャプテンなんだろうなぁ〜。

相葉さんのダンスはダイナミックで華やか。なんだか目を引きます。間違えちゃうのはしょうがないよね〜。

嵐はちゃんと踊る曲が多いから、よくもまぁ、全部の振りを覚えていられるよな…と不思議です。

嵐メンは偉い!!!