松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

海外在住の嵐ファンの皆さん〜。

改めまして、おねーさまへ。auさんのスペシャルなブックレットを貰って来てくれて、ありがとうございます。

感謝カンゲキ雨〜でございます。

ってなわけで、日本在住でフットワークの軽い身内が居るというのはとてつもなくありがたいことです。

近日中に、来年の嵐コンに備えてファンクラブに入会すべく、郵便局に出向いて頂きたいのでその時はまたよろしくお願いします。郵便局の人には

「私じゃないんですよ、妹なんですよ。」

って言い訳がてら世間話できるといいですねっ。

もうね〜、来年は絶対行くって決めたから。

なんだったら2泊4日の強行突破もやるつもりよ。

一年かけてしっかりお祈りしていったら大丈夫な気がするし。

動画サイトで日本に留学経験のあるアメリカ人の女の子が、嵐コンに行くのがどれだけ大変なのかを切々と語っていました。かなり流暢な日本語で。

そうなのよ。

海外在住だと、ファンクラブに入れないのよ。

日本に代行でファンクラブに入ってくれる家族や友人のいる海外在住邦人はまだましなのよね。

でも彼女はどうにかしてチケットをゲットし、国立ライブに行ったそうです。あっぱれ!

会費上乗せでもいいから海外在住の人もファンクラブに入れるようになればいいのにな〜、と思いました。コンテンツなんて日本語のまんまでいいんですよ。海外ファンは日本語勉強すればいいんですから。日本人が外タレのために英語勉強するのと同じ。好きならみんな努力するって!

まぁ、今現在、国内の有効ファンクラブ会員数がジャニーズ歴代トップで(って本当だろうか?)、会員全員にだってライブチケットが回らないくらいだから、海外ファンなんて眼中にないのかもしれませんけどね…。

でもそんなことで拗ねてちゃいけないって。

海外組の嵐ファンの皆さん、私はがんばるよっ!

嵐が不可能を可能にするのなら、そのオタも同じようにがんばれると思う。

みんなもへこたれないでがんばろうね。

いつかはマンハッタンで嵐コンして貰える日が来るように…。

ブライアントパークで野外ライブとか(笑)。←サイズ的によくね?

ライブやることだけに関していえば、仁くんがLAでやってるなら嵐だってもうできるっしょ〜。

あ〜、私って前向きだなぁ〜。

妄想するだけで楽しいわ。

ありがとう、嵐。