松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

<妄想>嵐のNYライブ

初めにお断りしておきますが、これは飽くまで私の妄想でございます。

海外在住の嵐ファンのコメントを見ていたら、妄想に拍車がかかってしまって止まらないんざます。

なので、色々考えたことを勝手に書きます。一緒に妄想を膨らませて下さい。

嵐は日本から出ちゃダメっ、嵐は日本のファンのものっ、という方は申し訳ありませんがここで読むのをおやめください。

嵐には興味がないけど、にこりんの妄想に付き合ってくださる方は、バカだなこいつ〜、と呆れながら読んでください。


さて。

まず、会場ですね。

大体何人くらい収容できたらいいんでしょう。

とりあえず、公園は危険だという意見がありましたので、(テロも怖いしね@NY)

ちゃんとシートのある会場だと、リンカーンセンターのVivian Beaumontが1080席。

嵐@リンカーンセンター!!!ぎゃはは。

え、1080じゃ少なすぎ?

じゃあMadison Square GardenのWaMu Theatre。座席は可動で2000〜5600。

もともとコンサートやミュージカルをやる様に想定して作られたハコなので、ムービングステージも設置できそう♪

嵐@Madison Square Garden! よいわ〜。これ最高〜!!

でも5000人動員のためにムービングステージなんか輸送してたらぜーんぜんPayしないよね。

でもあのPenn Stationの出口の上のマーキーに

J-Storm Presents

Arashi

in

WaMu Theatre at

Madison Square Garden

って出てるの。小さい方のハコだけど。

想像してみて〜。

テンション上がらない〜?

あ、WaMuってChaseになったんだよね。じゃあ、Chase Theatreになるのかな?

とにかく、ここまでこられる在外嵐ファンの数をどうやって把握するのかがカギですよね。

それには公認海外ファンクラブを作るか、既存のファミクラに海外の住所でも入会OKにするか。

後者のほうが手っ取り早いかな。

在米邦人だと、日本の歌手が来るとファンじゃなくてもとりあえず行っておこうみたいな人、多いですよね。日本のモノに飢えているから。

あとは日本からの遠征組がどのくらい来るのか。

慎吾ちゃんのお芝居の時は日本からの遠征組が多かったですよね。

旅行会社&航空会社に於いての遠征組からの経済効果を考えると、是非協力したいんではないかと♪

まぁ、現地での宣伝がそんなにすごくなかったので、在米の人たちは慎吾ちゃんが来ることすら知らなかった人も多かったと思いますけど。

今回は外務省のコネを使って、在米邦人&企業を中心に宣伝をしっかりやって頂いて。

ね。

コネ、できたよね?無償奉仕だもん、できたでしょ〜?

チケットは、Ticketmasterを通して一般人でも買える様にしてほしいな〜。

オンラインでも買えるから、日本のファンも遠征するつもりなら普通に買えるように。

もちろん海外在住の人に優先予約させて欲しいけど…。

って。

あ〜もう、私、興行主じゃなのにシティーでやる気まんまんなのが笑えるわ〜。

最近の嵐は記録をどんどん塗り替えているし、

ジャニーズ初

と言われる事柄も多くなっているので

是非、

ジャニーズ初のニューヨーク単独ライブは嵐に飾って欲しいのです。

さて、なぜにNYか?

それはね、全米で在住邦人数の多い都市ナンバーワンだから。今、約6万人がNY州に住んでいるそうです。

短期滞在の人や周辺の州に住んでいる人とあわせたら10万人近く。ちなみにカリフォルニアは約4万5千人。

それにカリフォルニアはLAで赤西くんが単独ライブやっちゃってるから。

飽くまで「初」の冠にこだわると、NY以外アリエナイかな?って。

ま、自分が近辺に住んでいて比較的楽に行かれるからっていう手前勝手な都合もあるんだけど〜。

それになんと言ってもNYはカルチャーの発信地だから。

ここなら異国のカルチャーに興味のあるアメリカ人も沢山住んでいるからね。

それにカナダや南米からのファンもアジアに行くよりは比較的来易いでしょ?

と。

すんません。

本当に勝手な妄想でした。

一緒に楽しんでいただけましたでしょうか。

だったら嬉しいです♪