松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

今日みたいな日こそ嵐が必要なの

朝、メビウス君に熱があり、子連れで出勤しました。いつもながら私の仕事は夏が忙しいので、今は急には休めない状況で。

新しい上司に変わって2週目にして早くも子連れ出勤。蓋を開けてみたら全然OKでした。以前居た部署でも学校が休みになると子供がうろちょろするので慣れているそうな。あぁ、アメリカってありがたい。うちの元上司だけが特別理解があるというわけではなかったということね。

結局熱が上がってきて、オフィスの私の足元で寝袋にくるまって眠らざるを得ないのはかわいそうかな〜とも思いますが、

「ママが働かないと、おうちにお金、なくなっちゃうもんね」 by海ちゃん

そのとぉ〜りなのよ。てか、ドタ欠勤ばっかり繰り返して信用を無くして首が怪しくなるのが困るのよ。

休めるときなら休んであげるけどさぁ〜。今日は無理。明日も無理。

明日の予約表をチェックして、絶対休めない状況なのに、メビウス君の熱は上がってるし。明日もまた子連れ出勤かいな。げんなり。

家に帰ってから、お雑炊を作って食べさせて、一番初めにしたことといえば

夏虹をリピってちょっと癒されて〜

嵐の動画を見て更に癒された〜。

Here We Go! まぢでかっこいいっす。