松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

世界に羽ばたけるよ、松潤

嵐にしやがれの次週の予告で

まつじゅんがアンジェリーナジョリーと会見する場面がちらっと映りましたね。

あれ、スゴイ!

何がすごいかってね、日本はおじきの文化なので、握手するときもお辞儀しちゃう人多いんですよ。

それが潤くん、大統領みたいな握手の仕方じゃないの〜。

相手の目をまっすぐ見据えたままで、笑顔で手を伸ばしながら近づく。

むっちゃかっこえぇ〜!!!

そりゃね、言うのは簡単だけど、実際これをできる日本人、どれだけいるんでしょう?

それに相手はハリウッド映画の大スター。

すごく堂々と、かつ洗練された動きで、にこりんめっちゃ感動しました。

たった数秒のことなんだけどね。

すっごくカッコよかった!

もちろん、正しいマナーだと女性から手をだすまでは男性は握手を求めてはいけないんですが、

普通のビジネスなんかでは男性からもどんどん握手の手を差し伸べてきます。

フレンドリーなつもりでやっている男性も多いです。

だからそれはOKということで。

ま、それはそうと、その一瞬の国際人たる堂々とした身のこなしに

同じ海外と関わっている日本人として、

また、松本潤のファンとして、

誇らしさを感じました。

心なしかアンジーの方がキョドって見えましたよ。

潤くんの目力に押されたか?わはは。

でも、そっか〜、これのために英語勉強してたのね〜?

来週の放映が楽しみですねぇ。

みなさんも、まつじゅんがアンジーと挨拶するところに注目してみてくだされ。

んもぅ、マツコ・デラックスどころじゃなくって、マツジュン・インターナショナルだわよ。

そうそう、2012年に堂本光一くん率いるミュージカル「SHOCK」が

ブロードウェイで上演されるそうな。すごいっすね。

チケット、普通に買えるなら観に行かせてもらいましょう。

どこの劇場でやるのかな〜?

ジャニーさんがいろいろな方面でアメリカに出張ってくる準備が整ってきたってことでしょうかね。

「You、そろそろアメリカに殴りこみかけちゃいな」

って感じなのかしら。うふふ。