松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

黒嵐系ね

新しい嵐のアルバム、やっと全部聴き終りました。

感想としては

「今回は黒嵐が多いのね…。」

というのも、嵐の曲は

元気印な虹色嵐と

ちょっとしっとり白嵐

そしてマイナーコード使ったダークな印象の黒嵐

というふうに勝手に分けているんですが

今回のアルバムでは黒嵐チックな曲満載ね、と。

嵐のアルバムとしては“新しい”ですね。

「Here We Go!」

を聴いた時のぶっ飛び感はなかったけど、いろいろなジャンルに挑戦しているのが面白いと思いました。

攻める嵐〜いいぞ〜がんばれ〜!

「リフレイン」 と 「ギフト」 が、ざっと聴いてすぐ好きと思ったけど

繰り返し聴くと味が出てくる曲がたくさんありそう。

シングルの曲はもう聴きなれているのでとりあえず置いておいて、

今回はソロが面白いですね。

相葉さん、バブル期に戻りました?って感じ。

七分丈で踊っている姿が目に浮かんだし。

個人的には相葉さんのソロは前2作の方がすきなんだけど。「Friendship」なんてヘビーリピだし。

松潤の曲は面白さ的に「Yabai, Yabai, Yabai」越えですね。

英語のおべんきょをしていただけあって、発音もちゃんとしてくれていて

「んもう、松本さんったら!」

って感じ。こういう曲を選ぶあたり、ホントにカワイイ人だ。

翔さんはね、普段はニュース読んだり真面目で健全な印象を前に出してきているけど、

彼って案外(てか絶対)むっつりスケベだよなぁ…。わはは。

ニノちゃん、また自分で作曲したのね。腕、上がったね。

ニノの曲は器用で優しくて好き。

ピアノ使うところも好き。

歌っている時の声も好きだけど。(←また言ってるし。)

これ、また弾き語りやってくれるのかな?ビリージョエルや大江千里ばりに。

さて。

リーダー、前もこんなような曲、ソロでなかったっけ?

という印象だけど、リーダー以外には歌いこなせないでしょうね、これは。

彼の場合は何を歌わせても上手いので、特に曲作りに力を入れてないのかな…みたいな

失礼な感想を抱いてしまいました。すんません。

今「kagero」聴いてるんだけど…

なんか昭和っぽくない?この曲。

なんとなくだけど。

どこが?と訊かれると困るんだけど。

と、感想でした。