松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

キタナシュランの「あれ」の正体

「あれ」ね、General Tso's Checkenって言うんですよ。左宗鶏って漢字だったかな?

ちょおっとピリ辛で、甘辛なの。

ふわっとやわらかいのはコーンスターチと卵白で衣を作っているからだと思います。

おいしいですよ。

私は辛いのがあまり得意ではないので、チャイニーズテイクアウトでは類似のSesami Chickenをもっぱら注文するんですが、あんまり辛くしないで、とお願いして超マイルドなピリ辛を作ってもらうこともあります。

それにしてもタキシード姿の潤くん、まさに掃き溜めに鶴って感じでしたねぇ。

知り合いのおじちゃんに囲まれて末っ子パワー全開な感じがかわいくて萌え〜。

「こんなに料理が上手かったら楽しいだろうな〜」

って、そこ?!笑。

どなたか潤くんのお知り合いの方、やわらかさの秘密は卵白とコーンスターチだということを教えてあげてくださいな。

まさか自分で作りはしないでしょうが…。でも知りたいんだよね。わかるわかる。

私も自分では絶対やらないけど(だってメンドウクサイ)知ってるし。

さて。

明日はいよいよ夏虹の最終回ですね…。

これが終わるとしばし潤欠乏症になりそうな予感。

今日はチャイニーズテイクアウトにしようかな。勿論General Tso's Chickenね。