松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

土足で畳に乗るなんてっ

嵐クンたちったら〜!!!

土足で畳に乗るなんてPV、企画を説明された時点で意義を唱えて欲しかったぞよ。

そんな、日本の風習を知らない外国人みたいなことしないでぇぇぇ…。

海外の嵐ファンだってそのPV見るんだよっ。

日本家屋が土足OKだと思われたら困るじゃん!

ぜぇはぁ。

ちなみに。

海外在住の日本人は、いかに家の中を土足禁止にするかにすごく頭を悩ませるんですよ。

もちろん家人はやってくれますけど、お客さんの気持ちを害さないように、かつ土禁を徹底するというのは結構難しいです。

うちの義兄なんて頼んだって絶対に靴脱がないし!

靴を脱いでくれ、というのはアデランスをとってくれ、というのに等しいことのようです。

カーペット敷きの部屋にサービスマンがヘヴィなブーツで上がってきても文句は言えない葛藤とかね。

うちは木の床にしたから、今はすぐに掃除すればいいから別にいいんだけどね。

なので、Dear SnowのPVの一部を見てサカナ君ばりにぎょぎょぎょ〜!となったのです。

まだ発売前だから直せるなら直して欲しいけど、CGじゃないから無理だろうなぁ…。