読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

「99年の愛」第2話もみたよん

ぎゃ!

突っ込みどころ満載〜!

スガ子、受ける〜!

一番つぼったのはシノブさんが服のまま泳げちゃったとこでしょうか。

吉川晃司じゃないんだからさ〜。(映画すかんぴんウォークだったかYou got a chanceだったかでそういうシーンがありました。広島から泳ぐって…。)

なのでこのシーンに全部もっていかれました!

でもさ、やっぱり2世は兄弟同士だけの時は英語で会話すると思うんだよね。

こっちに住んでいる子ども達って親が日本人同士であっても兄弟間は英語だもん。

ま、できるだけ字幕を少なくしようと思ったら、2世も日本語しゃべってもらわないとドラマが成り立たないってことですね。

当時は日本に帰った方がいいって思った日系人がたくさんいたんですよね。

今みたいに情報が入らないから日本の方が安全って思うのも無理はない。

けどアメリカ帰りだったらいじめられるよね、確実に。

島国根性万歳だもん。

もうお姉ちゃんのほうは広島って時点で、これは被爆して死ぬシナリオだろうな…と推測してますがいかがでしょう?

このお姉ちゃんが家族の中で一番不運だったかもね。まだ全編見てないけど。暫定一位。

イモトさんがもう出てこないのが寂しかったです!

つよぽん、お父さんの若い頃の時はかっこよかったのに、2世になったらあんまりイケてな…失礼。

お父さんの若い頃を演じていたつよぽんがかっこよかった。

何マイル歩いて学校に通うんだろうな〜…。お疲れ様です。