松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

紅白の持ち時間ってどのくらいだろ

去年は4曲のメドレーだったんですよね。

今年もやっぱりメドレーだろうとは思うんですが、また勝手に悩んでます。

個人的にはmovin'onで始まりTroublemakerで終わってほしいんだけど、そうするってぇと中盤に何を持ってくるか?

さっきFNS見てたらやっぱりフジのドラマ曲2曲で。

あれはあれでさわやかでよろしかったです、はい。

でも指揮者さん、振りがMステでやったのと比べてかなり控えめになってましたね。

やっぱりもう大雅さん抜けちゃったからでしょうかね。

そういえばそろそろDVD Boxが出ますね。

Amazonで特典の詳細がアップデートされてましたが、銀さんストラップって、あーた。欲しいか?!

どっちかってぇと、赤い石のストラップのほうが好みなんですけどー。

ま、いいや、戻ろう。

選曲の話でしたね。

今年はシングルA面(って死語か)だけで6曲もあるしねー、movin'onはアルバム曲だけどライブの頭に歌ったり、

Mステにも出たし、で候補がただでさえ多いのに、

紅白なんかだとその年だけの曲とは限らないし、

去年のFNS歌謡祭なんて、前年のCDシングルのカップリング曲だったしね。

あー、悩むわ(←で、なんでオマエが?って突っ込んでみる。)

しやがれも見た。

あー、嵐は突っ込みキャラじゃないなー、ニノ以外は。

ニノだって結構がんばって突っ込んでるんだよね、他がやらない(できない?)から。

でもさ、別に突っ込まなくたっていーんだよ、嵐は。

5人でまったりしてるのが嵐のいいとこなんだからさ。

私、東京出身だからか、会話の中で受けと突っ込みがなりたってなくってもぜーんぜん違和感ないです。

東京と千葉出身の嵐に関西スタンダードを押し付けなくてもいいと思います!

で、バンビーノ松本。

まー、あーた、あんなものに1時間半もかけて…。

もうテキトーでいいじゃん、ってちゃっちゃと見てくれの悪いものをひとつ作って早く帰ることだってできたでしょうに。

不器用っていうのは手先が、じゃなくって、そういう要領が悪いところのこともいうんだよね。

ホント、真面目で几帳面で、プロフェッショナルなあなたに惚れ直したよ。

自分なりにテーマもつけちゃって、置いたフルーツそれぞれにも意味が込められていたりして。

夜中の2時までケーキのデコレーションと格闘したあなたは素敵ングでございます。