松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐さん、ドル誌卒業なのね?

毎日寒いですね。

今夜から明日にかけてまた雪だそうです。

我が家の暖房は灯油のセントラルヒーティングなので、オイルの値段が高騰している昨今、冬の暖房費はばかになりません。

夏にある小規模な灯油供給会社と年間契約をして、灯油の価格を固定しました。

一年間はどんなに市場価格が高騰しても2ドル78セント以上にはならないという内容です。

それなのに数日前に届いた請求書が$3.549で計算されてました。

…はて?

その前の月の請求書もついでに見てみたら、やっぱり$3.449で計算されていて。

その前の月も。

あれ〜?

2ドル78セントはどうなったの〜???

翌日カスタマーサービスに電話してみると、単純な手違いだったということですぐに金額を修正して、前の支払い分については差額を払い戻ししてくれました。

その差、なんと$150ドル。

あー、気がついて良かった。

ってか、何事も自分で目を光らせていないといけない@北米生活なんだな…。

いや〜ね〜。

ところで嵐さん、ドル誌卒業って本当ですかっ?

メンの誰かが30歳になったらお耽美なそろグラビアとかがなくなっちゃうって。

もともと雑誌はごくたまーにしか買ってないけど、もう無くなっちゃうと思うと寂しい…。

嵐さんは超売れてきたと思ったら10年目になったので公式カレンダーが打ち止めになり、

超絶売れている今、ドル誌からも卒業してしまうと?

誰が悲しむかって言ったら出版社の皆さんでしょうね。売り上げにかなり大きくかかわるはずですもん。

あ、でもポポロの1月号にはキムタク様がばばーんって3ページくらい載ってたし(何気にチェック済み)

レギュラーはなくなってもドラマや映画主演の時には載るのかな〜。

1月号ならまだこちらの日系書店には出回っている(船便で2月号が届くのはもっと先)はずなので、記念に(?)買ってこようかな〜。

あ、でも雪が降るんだ…。

補習校も休みかな…?餅つき大会なのになぁ…。