松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

角を立てない子、相葉ちゃん。

いや〜、いい子だねっ。相葉さん。

昨日のVS。デュアルカーリング。

上手く行かなかった言い訳はあったんだよね。

多分、その後潤くんがしたのと似たような内容のものが。(←それについては後ほどゆっくり。)

そこをひとまず飲み込んで、

「あとでFAXします〜」

って笑顔で交わすのって、天才的じゃないですか。

ひとまず笑いに変え、言い訳もせずに済み、他人の仕事を非難することもなく。

本人曰く、「あんまり後先考えずに思ったこと言っちゃう癖がある」そうですが、なんのなんの。

あれ、コンマ数秒で考えてるよね。多分無意識に。

相葉さんって、結構苦労人かも。

さて、前述のMJさんですが。

末っ子クオリティだな〜。

私も下の子なんで、ああいう時、ああなるの、分るんですよ。

上手く行かないととにかく悔しいし、モノのせいにしちゃうんだよね。

でもそのモノを作った人のこととかは全く頭にないから、角が立っていることにも気付かないの。

でも馬鹿じゃないので、後で気付いてシマッタ!と思うんだよ。

末っ子がああやってぶすくれている時は華麗にスルーしてやった方がいいです。

メンバーは分ってるから普段ならああいう場面では触れないんだけど、

でも番組制作側としてはそこを突っ込まない手はないという…。

とにかく思ったのは、お兄ちゃんたちはみんな優しいな〜ってことでした!-----