松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐の泣ける曲

嵐は元気っぽい応援歌的曲も多いですが

結構しっとりした曲の中にもしっかりとした歌詞のいい曲が多いですね。

最近のだと「むかえに行くよ」なんかが、ちょっと地味なんだけど

よく聴くと染みる…とか。

あとは「LIFE」とか「素晴らしき世界」とか…。

あー、「途中下車」もめっちゃ好き。

今日、車の中でメビウス君のアフタースクールが終わるのを待っていた時

「声」がかかったんだけど、

これもあらためていい曲だな〜って思いました。

メロディーとかアレンジがすごく好き。

でも曲とタイトルがなかなか一致しないんだよね、これ。

「君を忘れない」とか「ずっと忘れない」とかだったらぱっと一致したかも。

え、私だけですか?

でも嵐の「泣ける曲」は「マイガール」だな、やっぱり。

私的にはどのスローバラードよりも泣ける曲だのよ。

だってさ、歌詞が切ないじゃん。

「一秒毎出会った日が遠ざかっていくけれど変わらずに君は生きてる胸の中で」

なんだよ。

くっそう〜。

突き刺さったよ。

一秒毎、だよ?

Wonderlandさんって何者?

で、それを超前向きにミディアムテンポの明るめのメロディーに乗せちゃうんだよ。

顔で笑ってココロで泣いて、みたいで余計切ないっ

と思うのよ。

そんなわけでマイガールは人前では聴けないー。

恐るべし、アイバーる。

あっ、ちがった。マイガール!