松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Message from Japan

なるほど。そう来たか!

嵐さんの楽しそうな笑顔は見てて癒されるし、景色も綺麗だし、

外国人が見たら確かに日本に行ってみたいって思ってもらえると思う。

私が外国の綺麗な景色をみて「あー、いつかは行ってみたいな〜」って思うみたいに。

でもさ〜。

もそっと政府レベルで原発のこととか、地震がまた起きた時の対応策とか、放射線のこととか

世界に伝えるべきことがあるんじゃないかな。

そういうのが全部クリアになった上での

「日本に来てください!」

ってことでは、残念ながらないですよね。

風評被害が…っていうけど、じゃあもっとクリアカットなデータを添えた公式発表をするのは?

日本のほうれん草、食べても大丈夫ですか?

牛肉は?牛乳は?

水は?魚は?寿司食っても大丈夫?

みんな住んでるから大丈夫って、

人が住んでたら大丈夫な証拠なわけ?

もちろん私は日本に今月行くし、

それこそ山口行って、札幌行って、東京で出歩いてって経済活動活性化に貢献(笑)するけど

東京電力も日本政府もなんかもっと隠してない?

外国に住んでいると、近くにいないからこそ内情がよく分からないことから

いまひとつ信用出来ない感が募るのが正直なところ。

日本人である私がそうなんだから、

「本当に安全なのかな?」

って疑って、

「いつかは行きたいけど今はやめとこ」

ってなるのと違う?

嵐さんが一生懸命、それもノーギャラでがんばってくれたお仕事。

フィルムの中の嵐さんがめっちゃ素敵んぐなので

その辺の根回しがしっかりしていたらもっと手放しで喜べたかも。

あーすんませーん。毒吐いてみた。

でもJFKで見られるかな〜?飛行機に乗る前に癒されたい!

あの相葉さん、むっちゃ好青年じゃないですか。

ニノがかわいすぎるし、リーダーがお茶目だ。

翔さんのおはらダンス、キレキレだし

なによりなにより潤くんが優しいくてかわいい。

手がキレイ!

…ってしっかり喜んでるじゃん、自分。

すごいね。

嵐さん、そろそろ来年あたりワールドツアーかしらん♪(←勝手な願望)

ニューヨークには必ず来てねん。遠征するから〜!