松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

潤くん舞台ですって

舞台ですって、舞台ですってよー。

それも世界の蜷川ですがな。

もちろん行かれる日程じゃないから

いっそもうリンカーンセンターに来てもらうしかないね。

そっかー、舞台かぁ。

潤くんは目で芝居するから映像ものですごく映えるけど

実はせりふの言い回しとか立ち振る舞いなんかは舞台向きな気がするんですよね。

喉を鍛えてお腹から声を出す発声を徹底的にやらないと舞台役者としては辛いけれど。

でも男性はもともと複式呼吸ができているんだし、ちゃんと訓練したらかなりよくなる素質があると思います。

だからこそ蜷川さんに声かけてもらえるんじゃないかな。

それに舞台やると力つくよね、いろんな意味で。

演技者としてひとつ上を目指すんですね。

蜷川さんにきっちりしごかれて悩みつつ成長する姿が目に浮かぶわ。

大雅さんと設定がだぶりますね。

潤くんがんばれー!

ちなみに金閣寺@リンカーンセンター、よりにもよって私が日本行きで忙しくしている時だもんなぁ。

森田剛さんは舞台での演技の評価が高いみたいなので行ってみたかったです。

くっそーう!

三島由紀夫の金閣寺はむかーし新潮文庫のを持ってたなぁ…。