松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

しやがれブースのスタッフさん、GJ。

ジャニオタツアー イン トーキョーに行ってまいりました。

いえ、そんな名前のツアーは旅行会社を探してもやってないと思います。

が、東京住まいのジャニオタの先輩の案内で

日テレさんの汐博(嵐にしやがれブースとか怪物くんブースなどがあります)と

ジャニショと

KDDI デザインスタジオを堪能しました。

まず嵐にしやがれブースですが、120分待ち〜。

ま、ジャニオタなら120分くらい並んで待つのは普通ですね。

あんまりネタバレしちゃうとあれなんですが、しやがれブースを考えた方にちょっと拍手。

だってちゃんとタイミングとって曲がかかるんだもん。パチパチ。

カメラ係のお兄さん、他人のカメラでも戸惑うことなく撮った写真の再生モードに切り替えできてるし。

きっと何百といういろいろな機種を使ってきたんでしょうね。パチパチ。

あと列を整理していたお兄さん、ただ詰めろというのではなく

「もう一歩嵐に近づきましょう!」

ってどんだけポジティブなの〜(笑)。

で、セットがあるんですけどあれは実際に使われているいすではないですよね?

雰囲気だよね?

どこでも好きなところに座ってくださいと言われて、

私、潤くんの席には座らずにその隣に座らせて頂きました。

だってだって潤くんの席には恐れ多くて座れない〜。(って他メンならいいのか!って失礼な話だけど…。)

なんかとっても文化祭なノリのブースで面白かったです。

汐博は怪物くんがかなりメインにフィーチャーされている気がするので

(怪物くん滑り台がスゴイし、怪物くんグッズも日テレ屋で売ってるし)

リーダーファンの方は更に楽しめるかと思います。

で、ジャニショでは去年の10月からのお写真がどどーっとありました。

半分サイズの展示なので、よーく見て慎重に選んでも実物を確認する段で

あ、これ要らなかったな、というのを選んでしまったりします。

ご存知の方も多いでしょうが、私がこそばゆいな〜と思うのは

ここはお会計の際にレジにアイテム名が表示されるんですが

私の場合

「マツモトジュン361」

「マツモトジュン451」

「マツモトジュン015」

などなど、延々と「マツモトジュン」しか表示されないという。

まずお金を払い、レシートを片手に担当方がお写真を片手に戻るのを待ちますね。

で、確認です。

そこで自分が選りすぐったのを一枚一枚早送りで見るわけですが、これにはつい顔が緩むのです。

ただ同行のお友だちが一緒に覗き込んでいる場合、自分の好きなショットの傾向が如実に現れる様をお見せしちゃうのでちょっとこっぱずかしいかもしれません(笑)。

で、その場面では自分がその写真を選んだのかどうか、実はよく分からなくなっています。

どんだけ記憶力がないんだ?ってハナシかもしれませんが

違ってたら言ってくださいと言われましてもよくわかんないんですよ、正直。

なのでよっぽど他Gのが入ってたとか、他メンのがあったとかで無い限り何も言いません。

今回はめちゃくちゃかわいい笑顔プラスピースしてる松本さんが一番のお気に入りです。

ピンク、似合うなぁ〜…。

そしてKDDI デザインスタジオではなんとっ!

3Dのリーダー&松本さんのCMを見ることができました。

ホント、めっちゃ出てましたよ!!

潤くんが迫ってくる〜。うほほーい、な感じです。

でお土産に素敵なカタログまで頂けてほくほくです。

Mさん、お忙しい中時間をとって色々考えたり調べたりしてくださりありがとうございました!