松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

いまさらScene Dome+を見た。

や〜っとのことで「Scene〜君と僕の見ている風景Dome+」のDVDを全部観ました。

日本で特典Discだけは見たんですけど、いろいろ他にもやることがある上、メビウス君がテレビを見せろと文句ぶーたれるので全部は見れていませんで。

この週末、土曜日にDome+を全編通して見て、さらに日曜日にStadiumも全編通してみちまいましたぜ!ハードコアに嵐漬けな週末だったわ。

国立とドームではセットリストが変わっていて、違いを見るのも面白いですね。

「揺らせ、今を」はいい曲なんだけど、さすがに6月発売のDome+には入ってませんでしたが、福岡ではもともとやらなかった?

Sceneコンを見て思ったのは、今年のツアーは随分と節電モードだということ。

トロッコやフロートはあるけど、フロートはSceneコンに比べてかなり質素だし、モニターもついてない。

スケステの電飾がどうなってたかは覚えてないけど、そんなにきらきらしてた印象はなかったかな。

タワーはあったけど、大型クレーンはなかったのでスタンド席の上のほーうはちょっと寂しかったかも。

全体的にメインステージでやっていた印象が強いです。リーダーと相葉ちゃんのソロはバクステ、最後の挨拶もバクステ。潤くんソロはメインから花道通ってセンターでじゃじゃん!翔くんとニノはメインステ。

なんかいまさら記憶が甦って来ていろいろと思い出す私。

あっ、札幌2日目の最後の挨拶ね。挨拶をしている人だけがスクリーンに映し出されるので、私は双眼鏡で潤くんをガン見していました。ちょうど挨拶待ちしている時の顔が見える位置だったんですよ。

やっぱねー、挨拶中に名前を呼び続けるのはやめたほうがいいですよ。潤くんが怖い顔してましたもん。

あれ、絶対「挨拶聞けよ!」って思ってたと思うの〜。やっぱり挨拶を静かに聞くのはマナーですからね。

おかげでにのちゃんが何言ってたか、ぜーんぜん耳に入りませんでした。まったく覚えてないの!潤くんが怒ってるかも〜って思ったらそっちの方が気になっちゃって。私も失礼だな、まったく。ニノちゃん、ごめんよ。

ちなみにSceneコンに戻りますが、一番好きなのはやっぱり国立のLet me downだな。

翔さんがRapから入ってくる感じも上手いこと行ってる感があふれてて好き。

潤くんとニノがシンメでデュエットなのも好き。

ニノの「わーんだー♪」が好き。

相葉ちゃんがすっごくすっごく楽しそうなのも好き。

リーダーがさらっとこなしてるのもすがすがしくて好き。

れみだん、万歳!

EXTENDED BODY: