松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

停電中

自宅も職場も停電中。今停電してから53時間が経過しました。でも復旧にはまだまだかかりそうとのこと。

我が家近辺はハリケーンによる水害などは特にありませんでしたが、停電がねぇ。

電気がないとお湯が使えないので気温18°にして水のシャワー浴びましたよ。

でも出勤したら電気がないので従業員は自宅待機とな。

それも今日、親戚の家(電気が通っている!)に来て初めてメールチェックして知ったという。

自宅だとラップトップはまだ生きてるけど、モデムの電気がつかないからネットができないのね。

携帯も車で充電できるチャージャーが無くって(なんてこと!)電池ぎれでネットに繋げない(呆)。

現代人の生活は電気に頼りっきりだなぁ!

ラジオを数分聞くのに、手回し電源をぐるぐるぐるぐる回しつづけて嫌になりました。

ビリビリの授業を実践したなり。

もう冷凍庫のものは溶けてしまっているので、今日はエビを炒めて食べようと思います。

あ、料理はかろうじてできてます。なんてったってイワタニのカセットガスコンロがありますもの。

日本人としては持ってても不思議のないこのアイテム、アメリカ人家庭にはあまり馴染がないようで

今朝は近所のダンキンドーナツ(自家発電機で開店)に人だかりができてました。

電磁調理器じゃコーヒーも沸かせなければ目玉焼きも焼けないもんね。

潤くん、潤くん、お誕生日おめでとう!こんな時でも忘れてないよ。