松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ナゼ松潤デスカ?

…というお怒りのコメントを頂いていました。去年。

いえ、すいません、私、拍手コメントの見方を今まで知らなかったんです。

ですから今まで拍手とともにコメントまで残してくださった方々にお詫び申し上げます。

長いこと放置ですみませんでした。

今後は注意してみたいと思います。やっと見方がわかったので。

で、ですね。たくさんの賛同コメント等々頂いた中に今日のタイトル通りの怒りのコメントがありました。

私があまりに松潤まつじゅんと浮かれまくっているのでむかつかれたようです。

すいません。

でもタイトル脇にも書いてあるように松本潤くん溺愛中なんです。すいません。

ナンデ松潤が同世代の実力派俳優専門俳優たちを差し置いてハリウッド映画に抜擢されると思うのか?!

と怒り心頭のようでした。

えーと。

だってアンジーが社交辞令でそういったから。

社交辞令だけどさ。いいじゃん、妄想楽しんだって。

それにアメリカって日本の人が思っている以上にコネ社会なんです。

誰を知っているか、がカギになる。

アメリカは実力があればのし上がることも確かに日本に比べたらかないやすいでしょう。

でもそれ以上にかなりコネがモノをいいます。不公平ですが。

だからみんなネットワーキングに必死です。

うちの義姉だって私の口添えで仕事を得たし。(求人出すより確実で早かったから。)

夫が亡くなっても私はある意味「使える」義妹で疎遠になるのはもったいないのかも、って偶に思います。

もちろんそれだけではないのは解ってますけど、はい。

何でわざわざ松田聖子がハリウッド映画やアメリカの連ドラに配役されたとお思いですか?

コネと打算ですよ。

彼女が出れば、日本に配給権が売りやすくなるとか、DVDが売れやすくなるとか。

日本語でせりふを言えば、誰が上手かなんてアメリカ人にはあんまりわからないし。

松本潤は目で演技するから(っていうとまた怒られそうだけど!)

アクション映画とかならなんとかなるっしょ。

それにね松潤の演技、そんなに悪くないよ?台詞回しは改良の余地確かにあるけども。

ま、私が言ってもオタの戯言としかとられないでしょうが。

かつては舞台三昧だった私は、お茶の間で人気の有名人が舞台に出るのを怪訝に思っていました。

チケットは取りにくくなるし、芝居の見方を知らない客がうっとおしかったし。

でもそうしないと舞台ってペイしにくいんです。

だから打算で舞台用の発声すらあやういタレントさんを客演させたりする。

舞台のクオリティーはある意味下がります。

でもまぁ必要悪みたいな。

チケットがとりにくいほど売れるなんて、プロデューサーにしてみたら狙い通りで嬉しい限りですよね。

映画の世界だって、多分おんなじだと思いますよ。違いますか?

実力だけで役が取れるキレイな世界じゃないでしょう?

キャスティングエージェントも馬鹿じゃない。馬鹿にするな。とおっしゃいますが

してませんよ。全然。

彼らはそういうのを包括的に踏まえてベストなキャスティングを心がけていることでしょう。

みんながみんな芸術作品を作っているわけではないですし?

すべての役が勝ち抜き式のオーディションで決まるわけではないですし?

やっぱ、コネと打算とポリティクスなんだよね。

世の中不公平なんだって。

もちろん他の日本の若手実力派俳優さんもどんどん海外進出したければすればいいけど、

ハリウッド映画ってそんなにすごいかなぁ。お金はかかっているだろうけど。

最近は邦画もがんばってると思うんだけどなぁ。

私が潤くんハリウッド映画に出て欲しいっていうのは、

まぁ、一般にデカイ仕事と認識されるモノだからある意味すごいことだし、

露出も増えるし、っていうのもあるけれど、

こっちの普通の、例えばモールとかに入っているローカルな映画館で潤くんが見れたら嬉しいなっ

っていうミーハー心なんです。

こっちの連ドラに普通に竹内結子さんがでてきてめっちゃ興奮したのと一緒。

ただ私が松本潤を好きで、大好きで、応援していて、

そうなったら私がうれしいな、という願望をこのすみっこのブログでつづっているだけです。

私、全く影響力ないから、ここでこっそりと私に噛付いてもしょうがないですよ。

ま、あなたのストレス発散には協力できたかしら。

って私のエントリがあなたのストレスの元だったわね。すいません。

でも松潤の一生懸命さは評価して頂けているようで嬉しいです。ありがとう。

これからもたぶんお見苦しい妄想&願望をしつこくも書き続けると思うので、そこんとこよろしくお願いします。

すっごい時差あってすみません。怒りを蒸し返したかしらん。

もう一回言わせて。

私は松本潤くんが大好きです!