松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

しやがれに見た嵐のチームワーク

未公開、面白かったですね。

やっぱり尺の問題なんかでやむなくカットっていうのもあるんでしょう。

いつもいきなり、え?終わったの?って感じで終わるのを尺の問題にはして欲しくないけども。

やっぱりゲストが去った後の5人トーク入れて欲しいなぁって思いました。

あとみんなで仲良くもぐもぐやってる姿ってやっぱ楽しい。

ま、あれはカットされてて当たり前の部分だけどね。

さて。

全編通して結構笑えたんですが、やはり興味深かったのは12位

春日に本気でダメだしする松潤

なにか面白いって、相葉さんと二ノちゃんの連携フォローです。

潤くんが春日さんの礼儀をわきまえず空気読まない出しゃばりを止めるでしょ。

ゲストに礼を払えってことで。

お師匠さん方の目がまんまるになってましたもんね。

潤くんがダメだししてるのを見て、そこはメンバーみんな黙って見守るんだよね。

で。

客前でマジダメだしして空気が凍り付きかけた頃

揉めごと嫌いな相葉にいさんが

「でも楽しかったよ」

って、空気の流れを変えるでしょ。(相葉さん、GJ!)

そこで潤くんも一歩引くことができ、(猪突猛進なイノシシ年。)

そして更に絶妙のタイミングで二ノちゃんが決定打的ネタフリをする。(You've nailed it, Nino!!!)

それによって全体の空気が元のなごやかな物に戻り、

ダメだしされた春日さんの顔も丸潰れにはならず、

潤くんも一人で悪者にならずに済み、と。

あれをわざわざ放送しようとランクインさせてくれたスタッフさんに感謝。

ああいう「呼吸」が嵐さんたちのいいところだと、再認識できました。

リーダーも何か喋ると使われるから打率が高いって以前言ってましたが

相葉さん、やっぱりバラエティに強いんでしょうか。

たしかに面白いこと言ったりやったりするもんね。ミラクル相葉!

え?

1位と2位?

要するに、松本潤の不器用さと天然具合を露呈させただけですね(笑)

だって、ただうまくやろうと思ったらさ、

普通にかつての出演作品のプロポーズから借りてくればいいだけなのに

生真面目だから本当に自分で考えようとするんだけど

とっさにはうまくまとめられないんだよねー。

もっと細かい設定を与えられたらちゃんとできるかも?

「教えて!嵐」を彷彿とさせましたね。

ま、いいよ、いいよ、「要するに」って言ってもいいよ。

メンバー揃ってそこに着地するようにしっかり誘導してるのも面白かったし。

潤くんがメンバーにいじられてるのって見てて結構楽しいし。

要するに、

潤くんだったら理窟っぽかろうが回りくどかろうが

好きだから、ね!