松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

松潤雑誌祭りだよねぇ

松潤雑誌祭りなんですが、

海外住まいだとそこらへんじゅうに日本の雑誌が売られているわけではないので

なかなか捕獲が大変です。

別冊+actのように書籍扱いのムックは通販もしやすいけれど

雑誌は基本、定期購読以外の通販はないんですよね@アメリカ。

なので普通の雑誌になると書店に出向くしかないわけです。

タイミングが会えば都市部の日系書店でめぐり合えることもあるけれど

あんまり早く行き過ぎると航空便で来たプレミアム価格のものを掴まされることになるし

あんまり遅いと売り切れるしで。

たまたま電話した時に棚にあればお取り置きはしてもらえるけど…。

人知れずにさらっと買いたいのよ。余計な手間はかけたくないの。

なので本当に「縁があれば」ってスタンスでいないとかなりストレスがたまります。

加えてこの円高だし、不景気で給料も当分据え置きだしで、ねぇ。

ただ今年は嵐さんのCDシングルリリースが1つだけで

(それを思うと去年のシングル6枚はただ謎なんだけど)

これまでの嵐ゴト出費としては抑えられているし

(札幌遠征した話は置いといて)

今回は久々のソロ仕事での雑誌祭りだし、舞台だし、ってことで私も努力しています。

ま、実家送りの次の里帰りまでお預け、ってパターンですが。

やっぱり19ドルちょい払って990円の雑誌交通費約20ドルかけて今手にするのと

13ドルで買って実家送りにして、里帰りの時に持って帰るのとでは

ま、大多数は後者にしないと成り立たないです。

なので昨日だかに届いたのとは別に、あと2冊、多分別々に届きますんでよろしくね、お母様♪

さて。

しばらく前にLook at Starとシアターガイドはアマゾンさんでポチっとな、したのに

なんとBest Stageが洩れてた!!!

発売日当日に気がついて慌ててアマゾン行ったらもう売切れで(マジでか!)

でも探したら楽天であったのでなんとかギリでセーフ。(多分ね。発送されるまでは油断は禁物。)

日本では本屋はしごすればみつかるんだろうにねぇ。

ところでシアターガイドを買うのはまさに14年ぶりです。

昔は定期購読して、毎日持ち歩いてたくらいお世話になった雑誌。

B5サイズでぴあよりも演劇情報が充実していて使い勝手がよかったし、

ブロードウェイ情報までみっちり載っているもんだから。

7泊9日のNY一人旅でミュージカル9本観るなんてことが出来たのは

この雑誌の情報のおかげでした。

潤くんが3泊5日でNYに来た時、確かミュージカル5本、って言ってた気がするけど

その酔狂さ、めっちゃわかる〜。

まぁ、さすがにひとつの芝居の一幕を観て他の芝居の2幕目に走るってことはしたことないけどね。

だって観るなら全部観たいから〜。

あ、別冊+actの話、まだ書いてなかった。

え?別にいい?

あれ、読むとこ多いのでもそっと読み込んでから書きますねー。