松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ついに海外ファンにも

いやん!

海外在住のジャ二ファンの皆様、知ってましたか?!

ジャニウェブの携帯サイト、海外からの加入可になったって。

知らなかった知らなかった知らなかったよう!

日本在住のみなさんにご説明しますとですね、

かつてはジャ二ーズのPCサイトさえも海外からはアクセス出来ませんでしたが

それが解禁になったのが今年初め(でしたっけ?既にうろ覚えの鳥アタマな私)で。

それでも日本の携帯からじゃないとジャ二ーズウェブの携帯サイトはサービスを受けられませんでした。

つまりメンバがライブ後に書く[うらあらし]とか、潤くんがほぼ定期的にアップする[enjoy!]とか

そういうものが一切見られなかったわけです(悲)。

日本の皆さんが"迷惑メール"や日記の更新で盛り上がっている中、

とてつもない疎外感と戦っていたわけです。

それが近頃アンドロイド/スマホ用アプリが開発され、日本ではスマホでも携帯サイトが見られるようになったと思ったら

キター!!!!

とうとう海外からもスマホ経由で携帯サイトに加入できるようになったとな! やんややんや!

いや、私の携帯はスマホではないんですけどね。

真剣に早期スマホ導入を検討する次第でございまする!

これで、海外在住でも堂々と、海外の登録住所でファンクラブに入会出来る日がやって来るのにもまた一歩近づけたのかも。

ジャ二さんがベガスでなんらかの公演をしたいという夢(はたまた計画か)を公言しているので、本当にグローバルマーケットで商売していく気はあるんだろうな。

ネット含めここ数年のITの威力って凄いなぁ。

だんだん世界が狭くなるね。それって喜ばしいと思います、私は。