松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

敗因分析とかしてみる?

昨日に引き続き、マネキンファイブ特別編のことです。

しつこくも、なんでああいう結果になってしまったのか、

今日一日中(というと誇張かもだけど割と真実)考えてました。

いや、マジで。

潤くんが稽古の休憩中、まさに「灰色の矢吹ジョー」になっている姿を想像してしまったの。

正直なところ、私はビリが潤くんでオイシイと思っているSなファンなので、

?が潤くんかな、と思いつつも投票はしませんでした。

もちろん正々堂々と戦って勝って欲しいです。

花がほころぶような笑顔の潤くんを見たいです。

彼が傷つき落ち込むのはやっぱりココロが痛むのです。

彼はプロなので、罰ゲームの撮影も気持ちを切り替えて努めて明るくこなしたらしいけれど、きっと心中穏やかではなかったでしょう。

イマドキの言葉で「ココロが折れた」って言うんですかね。

でもこれだけは言いたい!(ってこれからもっと色々言うんだけど。)

あれはあれでとてもお似合いでした。

あの色を着こなせる人がそうそういますか?(いません)

そこで、松本マネキンの真の敗因を探究してみました。

めっちゃ長いから、今日も続こう↓

やっぱり、ネット映えだよね。ネットで見たらちょっと引くよね。(敗因その1)

昨日もちょっと書いたけど、ご本人登場したら普通にカッコよかったもんね?

ネットでマネキンが着た他の4体と並べた時に、一体だけ半そでなのもナゾだったもん。

秋のデート服なのに半そでとか。

それに彼氏がドピンクのヒョウ柄(だったらしい、よく見たら)を着てきたら、その彼女はいったいどんな格好をしたらいいのか?

女性が困るよねぇ。

そう、まつもっさんは公約(?)のギラギラに執着しすぎるあまり、

「秋のデート服」という大事なお題を忘れ去っていました。(敗因その2)

秋のデートというからには秋っぽくないといけないし、

女性の存在も忘れてもらっちゃ困るわけですよ。

そんでもって、ギラギラの解釈がいまひとつ巷の女性が思うギラギラとマッチしなかった(敗因その3)。

もうちっとロックなセクシー系で攻めたらよかったのかも。

あ、セクシー系と言っても、露出云々ではありません。

ま、肌にピタっとしているとか体の線が布越しにわかるにこしたことはないけどさ。

そして過去からの共通点としては、迷いすぎ!頭で色々考えすぎだよ!(敗因その4)

リーダーに自分の思いの丈を吐露してみるものの、リーダーにしてみたら

「何でそこまで真剣に悩むんだ?」

ってことですよね。

一通り話は聞くものの(優しい!)華麗にスルーされていましたが、

リーダーの対応が悪いとは全くもって思えません(笑)。

結局、リーダーのような極自然体の人に、潤くんの思考回路はなかなか理解し辛いのでは、と。

更に、考えすぎた結果残り時間が少なくなり、最後の数十分で目に付いたものに運命を感じてしまうこと(敗因その5)。

もっと自分を持て〜、松本潤!

だってさ、いっつも選んでいる過程では結構「いいじゃん!」ってアイテムを試着してキープもしてるんだよね。

なんで最後の最後で判断誤っちゃうんだろな。

なんだか、期末テストで「あと1分」って言われた瞬間に別の答えが閃いちゃって

慌てて消して書き直したはいいけど、実はもともと書いてあった答えが正解だった、的な。

要するに、松本潤はサービス精神が旺盛で、

皆さんを喜ばせたいがために頑張り過ぎて空回りして自滅するという…パターン?ひぃぃぃ〜。

でもねー、やっぱり思うんですよ。

松本潤は何を着てもかっこいいわ(イタいオタの戯言と流してくださって結構です…)。

だってあの黒ジャージに白Tにぼてっとしたスニーカーであんだけスタイリッシュなんだよ?

そんでもってあのマネキンの格好をした松本潤とデート出来るのか?!と訊かれたら、

「タイムズスクエアでお待ちしてます!」

とお答えしましょう!!!!

あ、でも別の意味で無理無理無理だった。好きすぎて直視できない。

あの辛口の西川先生でさえも、松本潤にじっと見つめられて(それもかなり長い時間)

タジタジというか、オロオロというか、動揺してましたよね。

恐るべき、松本潤の目ヂカラっ。

そしてこんなことをひがな一日中、

シャワーを浴びながら、

車の運転をしながら、

仕事しながら、

延々と考えていた私は愚の骨頂。ワカッテマスって。

或いは慢性松本潤中毒患者か。

アンアンの記事のこととかちょっと書きたいことあったんだけど

だらだら長くなりすぎたので今日はここいらへんで。-----

COMMENT:

AUTHOR: haru

EMAIL:

IP: zaq7d040827.zaq.ne.jp

URL:

DATE: 10/22/2011 17:54:47

TITLE: No title

SECRET: 1

PASS:

はじめまして。

敗因分析興味深く読ませて頂きました。

松潤が着たらかっこいいしお似合いだけど

デートに着て欲しい服ではなかったとしかいえませんね。

でももう松潤が傷ついて落ち着いた姿はできれば

見たくないので次回こそリベンジして欲しいと願います。