松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

セブンネット、ありがとね。

二つ前のエントリでセブンネットを責めていたワタクシですが

長い話を短くまとめると

注文復活してもらえました(感涙)

そして今確認したら、予約受け付け再開してますね!(日本時間26日23:45現在)

ご親切にセブンネットの電話番号をお知らせくださったにのちゃん(あれ、名前出してOK?)

ありがとうございました。

結局のところ電話をする前にメールで回答がありまして、電話せずに解決となりました。

沢山の問い合わせの対応に追われて回答が遅くなったとのことで、相当な混乱があったと察します。

担当の方ったら、不安な気持ちにさせてごめんねっ、ってなことをおっしゃってくださり

いいヤツじゃん(はぁと)

と、すっかりご機嫌治りました。

やはりカスタマーサービスにはこういうツボをついた共感(Empathy)の言葉を言ってもらうと怒りがすーっと引いていきます。

彼女(たぶん、女性)は"プロ"の苦情処理担当なのかな。

すっかり懐柔されちゃいました。

ま、もともとそんなに怒ってはいなかったんだけども。

むっちゃ焦ったのは事実。

もー勘弁してよぉ、って。

多分、再開されるのが確実に分かっていたから注文復活も簡単にしてもらえるだろうという期待があったのでそんなに憤らなかったのかも。

そうじゃなかったら完璧に嘆き悲しんで大変なことになっていたでしょう。

この件に関してはとりあえずメデタしということで。