松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

遅ればせながら「嵐の明日に架ける旅」

はひっ!

私が「あゝ、荒野」開幕で浮き足立っていた隙に、こーんな重大ニュースがあったんですねぇ。

NHKで冠番組ですって。

嵐さん、すごいな。

そういえば去年の紅白でスライドショーもどきにしか映されなかった各地の訪問だってあったんだよね。

あれをぜひ単発番組で放映して欲しいと思っていたことを思い出しました。

嵐さん、今年も忙しい中本当に色んな所に出向いてますね。

嵐さんと一般人(特に年配の方々)とのふれあいを見るの、私、結構好きなんだよね。

なんかね、安心するんだ。

「今時の」若い男の子(って年ではもうないか)が、

自分たちの親より上の世代の人とふつうに関わりを持っているのを見るのが。

核家族化が進んで、少子化も進んで、年寄りや子どもに関わらないし慣れない環境にいる人って多いでしょう?

子どもは好きだけど慣れてはいない。

お年寄りとなんて喋ったこともない。

どうやって関わっていいかわからない。

そんな社会。(ま、実際はそこに私は居ないんだけども。)

嵐さんはもうとっくに社会のロールモデルなんだ。

もともと最高に素直で前向きで真面目な嵐さんたちだけど、

最近は「いい子」の型にはめられてヤンチャなことは出来なくなってしまっている感は否めないけれど

でもそういう社会に対しての「責任」のようなものを背負う立場だっていうのは受け入れていると思うのね。

もちろんそんなに大きなものを嵐さんに背負わせたいわけではないんだけども、私はね。

それでも彼らが社会に出て色々やっているのを見ると、

日本の未来はまだまだ大丈夫だな、って思えちゃうんだ。

この人たち(=若い世代の代表)みたいな人が居てくれたら大丈夫だな、

って一般の年配層にも思ってもらえるかな。

あー、でもね。

にのちゃんが「VS嵐」で「最近力むとおならが出る」とか、

二昔前のアイドルだったらアリエナイことを言ったりするのも微笑ましい。

普通の人間なんだ、ってちゃんと主張できてるな、って思うから。

潤くんが普通にスーパーに買い物に行って食材を買って自炊するとかも。

ファンがPV自体よりもメイキングのほうを見たがるのも、そういうことだよね。

こんなにキラッキラのスーパースタァなのに、よく見たら普通のあんちゃんの集団、っていうのが安心するし面白いんだ。

いやもちろんもっとよく見たら才能あふれる5人なんだけどもね。

あー、なに言ってんだかわかんなくなってきた!

でも嵐さんは夢と希望のカタマリなんだよ、私にとって。

で。

NHKってことはTV Japanでも放送されるかな?

NHKの番組全てが放送されるわけじゃないけど、これは流して欲しいな。

ってか、私、日本で見られるかも。NHKで。

で、帰ってきてからアメリカでも見られるかも。TV Japanで。

いやーん、一粒で二度おいしい♪

さっき掃除機が壊れて電源が入らなくなったんだけど、

「しやがれ」で生瀬さんが試してたあの掃除機、よさそうねぇ…。

日本で掃除機買おうかな…。

やっぱり日本の掃除機が静かでいいんだよね。

アメリカのは音がうるさすぎ。