松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

エナジーソング、わかるけどちょっとショック…。

セブンネット限定発売盤のアルバム(CD)「Betiful World」に収録された「エナジーソング」。

ぱっと聴いた感じ、明るくて、ノリがよくて、ちょっと関ジャ二さんみたいで楽しいです。

相葉さんの「やっちゃいますかね」が喪黒福造みたいで笑えた〜。なんで喪黒?っていう疑問は残るけど(笑)。

「ファイトソング」のフレーズなんかも入り込む遊び心のあるアレンジに、にのみあさんの才能の片鱗を再確認させられまする。

ライブのアンコールの最後でやる感じかなー。耳に残るよ〜。

実は金曜以降丸二日聴いてないのに、耳にフレーズが蘇ってくるんだからして。

ただね、あれ、嵐さん作詞なんですよね。

…。

そっか〜ぁ…。

嵐さん、そんなに辛いんだ。

苦しいことが多いんだ?

明るくさらっとうたっちゃってるけどさ、思いっきりひっかかっちゃったよ、そこ。

痛くて、辛くて、悲しくたって…って。

もちろん、自分たちのことだけを歌っているわけじゃないんでしょうが。

聴く人のシチュエーションをいろいろと想像しているのかもしれませんが。

あー、なんかね、ひっかかっちゃったんだ!

できるだけ楽しい毎日を過ごして欲しいもんですから。

でも大丈夫だって信じてるよー。

だって、嵐さんだってアラサーだもん。世の普通のアラサー達だって、日常辛いとか悔しい思いは当然してるんだから、当然っていったら当然なんだよね〜。

そういうのもひっくるめてBoys next door的な(まぁ、アラサーでボーイズはないか;)魅力が嵐さんの売りでもあるんだよね。

それから。

お手を拝借!でパパン、って相葉さんが入れてないことに一票(笑)。

だって私も入れてないよ!嵐さん、器用だな〜。