松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ぽわぽわじゅんくん&FNS後日考

嵐ちゃんの冒頭、リー松トークがまごまごを彷彿とさせてなんか和んだわ。

潤くんがリーダーのコメントに逐一

「だいじょぶですか?」

などなど確認入れるとかね。

ロケ自体はかーなーり仕込み色強かったけど、まぁ新次さんの合い間にあーんなにぽわぽわになっちゃうのかと見ていて新鮮でした。

やっぱり犬がらみがいいですねぇ。一匹黒いのにやけになつかれてましたけど、おまえじゃない、とか。

犬相手に片思いしてるのがまた(笑)。

でこれ私が舞台見に行った日の翌日だかその次の日だかのロケなんだよね。

あの新次さんが舞台を降りて前髪たらすとあんなんなのねぇ。

ほーんと、いい役者だなって思いますわ。

VSは最後の握手のとこで不覚にももらい泣きした〜。

ファンの方たち、嬉しかったでしょうなぁ…。

あんなに長く言葉を交わす時間まであってすごい時間かけたんですね。

嵐さんたちも感激してるのが表情から読み取れました。

潤くん、うるっとしてるのをこらえてクール顔。さすがにもう泣かないね。

ラッキーセブンの他キャストはいつ頃発表になるんでしょうねぇ…。

ところで…FNS歌謡祭の件で、私の気持ちは一応昨日のエントリ時点で落ち着いていたんだけど、

でもちょっと一言。

嵐さんはすごく腰が低くて驕らなくて所謂「いい人」で

トラブルに関して一切文句も言わず、終始笑顔に徹したと。(出典:J−castニュース)

でもね。

そういう嵐さん達だからこそ、マネージャーとか嵐さん側のスタッフはちゃんと物申してあげて欲しい。

もっと嵐さんを守ってよって思います。

誰かが悪者役になって嵐の後ろにだーんと構えててくれないと!

言うべき時にはちゃんと物申してくれないと!!

嵐さん的には生歌では勝負できない=実力不足、という引け目を感じていて強く言えないのかもしれない。

(これは私の憶測。)

でもアイドル嵐は歌って踊りカメラアピールもする、という「パフォーマンス」を売りにしているわけで、ぜったい生歌じゃないければいけないなんてナンセンスだと、私は思うんですよね。

どんな現場にもアクシデントはあり得えます。

でも嵐以外の人のプロフェッショナリズムは無いのかしら…?

今回、嵐さんサイドではスタッフを責めないし、番組サイドでもファンや一般視聴者にはきちんとした説明もなくごく内輪で処理しているのに違和感か、もっと言ったら憤りを覚える人も多いと思います。

もちろん番組の裏のことだから、通常は裏のままで処理するのが当たり前なのは理解出来ます。

ただね。

テレビのこちら側の気持ちは無視、っていうのがひっかかるんですよね。

嵐さんも嵐さんサイドスタッフも番組側も。

私みたいに周りに直接嵐のこと言う人がいない人は「まぁ〜、やっちゃったねぇ。次、がんばろう」って言えるけど、

「アンタの好きな嵐って歌さんざんなんだね(笑)」

って言われるファンの立場とか気持ちはどうなんでしょう。

嵐さんもファンの気持ちを本当に考えたら

「まぁ、いいですよ、しょうがないですよ」

じゃなくって、言うことはちゃんと言って欲しい。

ファンをがっかり&悔しい思いをさせたことに対してなんらかのコメントはして欲しい。

自分たちが納得してるから笑顔でスルーする、ってどうなんだろうなぁ。

まぁ、言いたくても言えない可能性が高いですけどね。

ただ。

いつも「いい人」だと結果舐められませんか?

そこを勘違いしたらいけないと思うのはあまりにもアメリカンな思考回路なんでしょうか。

アグレッシブになれとは言いません。

Assertiveになれ、と言っているんです。

きくちプロデューサーが番組ブログにてかなり遠まわしにトラブルについて触れていますが

その記事についたコメントがどうにも胡散臭いのです。

番組を責めるコメントがひとっつもないとは!

嵐について触れているコメントはすべて番組に対する感謝の言葉で締めくくられているのがウソっぽい。

コメントも同じ数人が書いたのかと思うくらい内容&文調が似通っているし

悪いコメントは削除したんだろうな、って。自分たちに都合のいいように情報操作。

感じ悪〜。

でもホント!嵐サイドスタッフ、もっと危機管理してよね!!!

って私はご意見番か(爆)!

いえいえ、ただのガス抜きでした…。

蒸し返しちゃってすいません。

でも対応があまりにもお粗末だったんで、つい。

ただ、ファンはますます嵐のこと好きになったっていうのは実感しました。

今日はこれにて失礼!-----

COMMENT:

AUTHOR: まき

EMAIL: macaron_96@yahoo.co.jp

IP: p4065-ipngn1102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

URL:

DATE: 12/10/2011 00:53:03

TITLE: 突然すいません。今回の件

SECRET: 0

PASS:

舞台の感想検索していて見つけてちょこちょこのぞかせてもらっています。はじめまして。まきといいます。

FNSのことは自分の周りの人、ネット上、様々な意見を聞きましたが、にこりんさんの書いてることが一番同感だなと思って思わずコメントを。

公式な立場として誰もコメントできないのは、ある意味仕方ないと諦める気持ちもありますが、こちらの気持ちのやり場のなさが今回は一番つらいですね。私が嵐を好きだと知ってる人から、下手だねとか、何アレとか色々言われて、そういうことに全て推測からしか話ができない。

フジが一言、ミスだったと謝ってくれたら救われたのに。

ベストなパフォーマンスが、制作側の問題でみせられなかったのであれば、プロとして流してはいけないと思う。

だけど、それは舞台に立つ彼らじゃなくて、それを支えるマネジメントの仕事だと思うのですよね‥。

本当に嵐の周りのスタッフが守ってあげてほしいと思います。

ファンが大人になって、動じずにやりきった彼らを誉めるのはいいと思うのですが、結果ますます彼らが好きになったとか、感動したっていうのは私は違うと思うのです。

特にきくちPの日記に対するコメントは、明らかに作為的なものを感じます。

見ている人の期待にトラブルで応えられなかったという事実に対して

申し訳なかった、という一言が聞きたかったです。

本当ににこりんさんの言うとおり、こちら側の存在がスルーされていますね。

裏でどういう話で決着したのかはわかりませんが、

なあなあで終わってほしくないなと切に願うばかりです。

きっと、あんなことはなかったように、この年末の特番ラッシュがすぎていくのだと思いますが。

彼らは頑張ってるから、その一点だけですべてを解決してはいかんだろうと思います。

それはプロに対してかける言葉ではないと思うのですよね。

長文、乱文失礼いたしました。