松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

私が嵐さんを裏切ったのは

先日のシェケ!89回にはさすがに引いた方が多かったのか、あまり共感を得られなかったのを拍手カウントから察しておりまする…。やっぱ、引きますよね。どよーん。

…。

本題です。

我が家の掃除機が壊れまして、日本に里帰りの際に日本製品を買って帰ろうかな、などと思っていました。

そして折角なら嵐オタらしく、嵐さんが宣伝活動に従事している日立製品を購入すべきだろうな、と考えていたんです。

が、すっかり新次さんに魂を吸い取られ、掃除機なんて現のことはすっかり頭から消え去っていました。

新次〜!アンタのせいよ〜!!(なんちゃって。)

前髪潤君がかわいい泣き虫さんチームの冷蔵庫カタログや

こげパンなリーダーと末ズで萌え禿るレンジのカタログや

やまたろコンビが素敵にお掃除してる掃除機カタログ(実はこれが本命)をお持ち帰りする予定だったのに!!!

すっかり忘却の彼方だったわよ。

新次〜!!!!!うぉぉぉ〜!!!!!(なんつって。)

で、アメリカに戻ってきて、しばらくはクイックルワイパーとほうきとちりとりで凌いでいたんですが(フローリングとタイルの床だけだし屋内土禁なのでなんとか)やはり吸い取りたいんですよ、いろいろと。

Roomba(円盤型掃除機ロボット)にものごっつー心惹かれたんですが、それはメインの掃除機がある人がサブで使うものではないかと思い至りまして。(違ってたらゴメンナサイ。)

アメリカで日立の掃除機を買おうと思ったら輸入品で電圧変換機通して使う羽目になる上、型落ちモデルがたいそうな値段になるんです。それこそ日本で一万円切るモデルが400ドルとか。新型に至っては…いわずもがな。あほや。

なので、嵐さん、ごめんなさーい。今回は応援できませんでしたっ。

これを果たして裏切りと呼ぶのか否か???

ぶっちゃけ、嵐さんは常々ファンのお財布事情を気にして無理しないでね、って言ってくれるので罪悪感はぜんぜんありませんが(爆)!

で。

私の周りではダイソンがいい、との評判ですが、正直言いまして私の優先順位は

嵐関連商品>>>>>掃除機

ってくらい掃除機の優先順位がひっくーいところにあるので、ダイソンなんてそんな大それた高級掃除機なんて無理無理。

なので、こちらのアマゾンで大絶賛を受けているシャークの新製品を買うことにしちゃいました。

なんかダイソンと比較して負けない!という態度Lな広告ぶちかましているのも根性あっていいなぁ〜と思ったのと、

…色がラベンダーなんですもの。(え?)

潤担の生活環境にはつい紫色アイテムが溢れてしまうのが定めなので(あくまで私見ですが)、

ラベンダー色の掃除機を拒めるわけがないんです、はい。

あー、私ってばかだなぁ〜。

でもファンっていうのはバカなものです、って速水さんもバーテンさんに言われて納得してたし。(あっ、速水さんっていうのは「ガラスの仮面」の大都芸能の有能若社長=紫のバラの人ね。)

そういう風に捕らえると…、バカでいいや、私。

だってその方が毎日楽しいも〜ん。