松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

嵐ファンの年末ってこんなじゃなかったよね

私がツイッターで好きなタグに「嵐担にしかわからないあるある」というのがあるのですが、ここしばらくは如何にHDDの空き容量をふやすか、というのをよく目にしています。

たしかに今年の嵐さん出演番組は半端じゃないですよね。

正月特番に向けての番宣も含めると、本当にすごい騒ぎです。

福嵐が発表になる以前でHDD48時間くらい必要、ってどなたかのツイートで見たので、今は空き60時間くらいは必要かもしれないですね。(終わった番組を即編集&削除しない場合。)

でもね、今日、ふっと「あれ?」って思ったんです。

続きます

嵐が年末忙しくて、嵐ファンもそれに応じてめちゃくちゃ忙しい、って当たり前みたいに語られているけど、それって今年のことだよね。

去年も紅白司会があったし「TOKIO x 嵐」と「最後の約束」があったけど、ここまではすごくなかった気がします。

それに、私、2007年と2008年は日本で年越ししてるんですよ。

両年ともクリスマスの翌日にアメリカを発ってますので、FNSとかMステスーパーライブはすでに終わった後。

で、宿題くんとかGRA(2008年はVS嵐)といった冠番組は年末進行で放送がなかったし、嵐ちゃんやしやがれに至ってはまだ始まっていませんでした。

何か他のの年末特番に嵐さんが出るということは当時はなくて。紅白にも出られなかったし。

あ、2008年は「驚きの嵐!」が着いた翌日だかに見れたかな。(特番があったということは2008年は嵐さんが昇り調子だったんでしょうね。)

なので、2週間日本に滞在しても、テレビで嵐さんにお目にかかることが全然なかったんですよ。CMもとんがりコーンとかC1000くらいだったと思うし…。

そんな感じだったので、

「(嵐オタとしては)あまりにもつまらないから年末に帰るのは止める!」

って言った2009年にまさかの紅白出場で、

「こんなことなら帰ればよかった〜!」

と言ったのを今でもよく覚えています。

そんな経験もあって、こんなに嵐さんフィーバーしているのが夢のようだな…って。

私は2006年からの嵐さんしか(ファンとしては)知らないけど、2005年とか2004年とかを知っている古くからの嵐ファンの先輩方には青天の霹靂って感じでしょうね。

今の嵐さん祭りはある意味本当に嬉しいし、ありがたいって思うんです。

全部追いきれないほど沢山の場に嵐さんが姿を見せてくれるんですからね。

ただ、それを受け手である私たちが当たり前に思って適当にスルーするようにはなりたくないし、そうせざるを得ないような雑な番組作りをして欲しくないな、とも思うんです。

一つ一つを丁寧に作って欲しいし、大事に見たい。

こんなに人気者になってさえ、まだ暗中模索、試行錯誤しているのがどうなんだろうな…ってたまに思います。

…んー、何が言いたいんだ私は。

沢山嵐さんが見られて楽しい、嬉しい

嵐さんが頑張ってるから私も頑張って追っかける。

それでいいか、今のところは。

ってか、こちら側はそれしかできないしね。

要するに、年末年始の嵐さん番組、すっごい楽しみってことで!

全国各地の嵐ックのみなさん、お疲れ様です!

一緒に頑張りましょう〜!!!-----

COMMENT:

AUTHOR: サル

EMAIL:

IP: p4b0f09.tokynt01.ap.so-net.ne.jp

URL: http://sarutoshiro.blog136.fc2.com/

DATE: 12/29/2011 21:41:20

TITLE: 来年もよろしくお願いします☆

SECRET: 0

PASS:

にこりんさん、こんばんは〜。

大分お久しぶりのコメントになってしまいました(>_<)

「あゝ、荒野」の感想など(随分前ですね、すみませんっ)語りたいことは多々ありますが、

今年1年、にこりんさんの記事を読ませて頂き、コメントでお話させて頂いて、めちゃめちゃ楽しかったです♪

ありがとうございました!(^^)!

今回の記事を読んで、ファンとして反省です。

私は昨年からのファンなので、嵐さんの露出が多いのが当たり前でしたが、

今年は自分の忙しさも相まって、見逃し、録りこぼしもあって・・・。

気合を入れ直して、1つ1つを大切に楽しみます(*^^)v

来年も潤愛全開の記事を楽しみに、お邪魔させて頂きますね♪♪♪