松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

ラッキーセブン、リピっても飽きないなぁ

しつこく何度もリピっております、ラッキーセブン第一話。

何度見ても新たな発見があり、見ていて飽きないんです。

話が極シンプルなんだけど、会話のテンポがいいし

見せ場!って言っているだけある、ど派手なアクションシーンが劇画チックで面白い。

本来格闘技は痛そうであまり好きじゃないんだけど、ここまで漫画みたいな描写をされると案外すんなり入ってくるものですね。当たると痛そうなんだけど、案外ダメージうけていなそうなので笑って見ていられるのが不思議。

ほんと、アニメっぽい。何度痛めつけられても平気〜、みたいな。

何より、今や泣く子も黙る(?)人気アイドル嵐の松本潤を、ここまで徹底的に叩きのめしてしまうとはあまりに潔くて天晴れじゃないですか!

…なんて、お前ほんとに潤担か?!って程どSな私(爆)。

結局…、

潤くんが妥協を許さない人なので、そのファンである私もやるならやっちゃいな!って振り切って見ている部分があります。

さて。

潤くんの演技ですが、ほんと、いい感じに肩の力が抜けていて見ていて楽です。

それは駿太郎がそういう人物っていうのもあるんだろうけど、潤くんが今回はかなり周りに委ねてゆったりとしている感じがするんですよね。

花男2以降の作品で顕著に見られた「俺が、俺が」と頑張って前に出る要素がない。

もちろん主演だから目立つし、ちゃんとやってるんだけど、悪目立ちしてないの。

周りとの調和がとれてる。いいことです。うん。

自然と共演の方々の演技にも目が行きます。語るのは潤くんのことばっかりだけど! v(^0^)v

何度もリピって見る度に駿太郎=潤くんがいろいろな表情をするのに気づくのですが、それはまだキャラが定まっていないからなのか、いろいろな顔を持っているのが駿太郎なのか。

それが分かるのはは今後のお楽しみかな?

今のところ、時多家での駿太郎がいいなぁ〜。甥っ子をいじったり、つまみ食いしたり、ちょっと凹んでみたり…。

添い寝が美美美で凹んで仰向け寝が麗麗麗。きゅーん。

そうそう!

ツイッターでもしつこく語ったおしるこドリンクのくだりなんですが、普通、あそこで主人公が買うのはホットコーヒーとかだと思うんですよ。

普通はね。

でもラッキーセブンは普通じゃなかった(笑)。

自販機を前にして、

→ あっ、俺おしるこドリンク飲みてぇ〜(おしるこ好き潤)

 それ案外面白いんじゃない? 

 採用〜!

ってなったのかなぁ。

淳平のその後のセリフにも反映されてて面白かったし、おしるこドリンクなるある意味シュールなものを嬉しそうに飲もうとする駿太郎のことをちょっとイイやつだな、なんて思ってしまうのは私だけではないはず。

駿太郎、魅力的なキャラに育てていって欲しいですね、是非!

えーと、これまでに通しで既に4回リピートしました。

まだ見るかも。(え?しつこい?うん、わかってる。)

そだ、言い忘れた!

駿太郎ビジュアル、素敵〜♪-----