松本潤担ブログ @ニューヨーク830番地

遠くても。同じ空の下、繋がってるよ、とあなたが言ってくれるから。

Meiji製菓さん、松本潤の使い方、間違えてませんかぁ?

もうすぐバレンタインデーですね。

日本の婦女子のみなさんはいろいろと面倒臭い思いをしている方も多いのでは?

そんな中、ミルクチョコレートのCMをしているはずの潤くんではなく女の子がチョコレートを贈るバージョンのCMが巷に流れているというではありませんか!

明治さん!何を血迷ってるんですか〜?!

松本潤がチョコレートを貰って

「嬉しいな、ありがとう」

とカメラ目線で微笑むCMを流したら、

皆、明治チョコレート箱買いしますよ?

私のツイッターのフォロワーさんたち、みーんな同じ意見ですから!

そういえば…

私が幼少の折にはバレンタインギフト用のチョコレートを買うと

当時人気のあった伊藤つかさちゃんの下敷きがもれなく貰えたんですよ。(確かロッテだったかな〜?)

3つ買ったので、3枚頂いたんですけど、実は

「伊藤つかさの下敷き貰ってもなぁ…」

と、失礼ながら少女の私は思っていました。

「トシちゃんだったらよかったのに…」

って。トシちゃんは確かグリコのCMをしていたのかな?

でもバレンタイン用に見栄えのする商品ではなかったし下敷きも付いてこなかったから

バレンタイン用になっている方を買ったんだよね。

バレンタインに好むとも好まざるともチョコレートを買うのは女性なんですから、

女性の心をくすぐるようなマーケティングしないでどーすんですか?!って話でした。

あ〜、もったいない。ヽ(´〜`)ノ-----